まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街 -朝風呂浴びてお仕事に出かけましょう-

私の東京での定宿は”三井ガーデンホテル汐留イタリア街”
その理由は、、1.新橋に近い 2.大浴場がある 3.朝飯が美味い

しかも、HPを良くチェックしていれば思いのほかのバーゲンのパックがあったりするんです。
今回もそんなお得パックを利用してみました。

朝6時からの朝風呂に入って朝飯を食べれば、寒い朝でも身体はポカポカ。
寒風吹きすさぶビル街を通り抜けて新橋駅へ向かいましょう。昼過ぎにはまたここに帰って来なければいけないんだけど、、、

◎13階に上がれば、こんな看板に案内されて、、、
110114s 033

◎おおっ!! 誰もおらんぞ、一番風呂やあ!!
 ただ”大浴場”と言っても湯船の大きさは4m×5m位のものですけど、、、
110114s 032

110114s 072

◎一階のブッフェスタイルの朝食会場。種類が多いですわ。
 ここには早くから出張族のおじさんが群がっています。
110114s 078

◎でも、私の朝食はこんなもの。いつもより圧倒的に少ないその理由は、、明日のブログで。
110114s 076

◎朝日に輝く新橋駅前のビル群。めったにネクタイをしない私がスーツ姿でこんなところを歩くのは、、、一年で数回だけです。
110114s 034

◎浜松町から見える東京タワー。スカイツリーに人気は奪われていますけど、この構造美は永遠に不滅です。
110114s 079
スポンサーサイト

コメント

定例会は

定例会のご連絡です

アルチザンにて
メインは蝦夷鹿らしいです。

今日、へんこつにいってきました。

まなゆうさん、いつも拝読しております、はむのすけです。
出張お疲れ様です。ところで、以前、
まなゆうさんが紹介しておられた、へんこつ に
行ってきました。
生レバーは食べなかったのですが、筋の煮込みはおいしいですね。
また行こうと思いました。
これからも愛読させていただきます。

うめのはなさん、、、マイドです。
連絡アリガトウございます。

最近は、どんどん連絡が遅くなってきていますねえ。

はむのすけさん、、、マイドです。今年もよろしくお願いします。

へんこつに行かれたんですね。私は2回連続で満席でアウトだったんで足が遠のいています。
私は”禁断の煮込み”だと思っているですが、どうでしたか?
食べたあとでは後悔をするんだけど、しばらくするとまた食べたくなる。
そんな感じではなかったでしょうか?

でも、こう書きながらあの大鍋の光景が目に浮かんできて、、、週末にでも行ってみようかなあ??

禁断の煮込みについて

まなゆうさん、レスありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初へんこつ でした。
行った時間は、夜の10時でした。
満員に近い状態でしたが、入り口近くのカウンターがあいておりました。
お鍋の真近くでした。焼酎とスジ煮込みを頼みました。
初めてのお店だったので、さっと食べてさっと飲んで15分ほどで、
さっと帰りました。
食べたものがスジ煮込みだったので、それほど禁断だとも思えません
でした、が、食べたあと、少しいつもと違う、胸のあたり・・・。

以前まなゆうさんのブログで書いておられた
「胸焼け」というキーワードが頭から離れないまま、
そんなに胸焼けはしないのではないかと勝手に思いつつ、
今日の朝は、少しだけいつもと朝でした。

はむのすけさん、、、マイドです。

やはり年齢の差かなあ?
そりゃあ、私も若い頃は3杯くらいは平気でしたよ。←30年くらい昔ですけど、、、、

でも、今では”底”と豆腐かジャガイモでギブアップ。
この”底”ってなべの底のことを言うんですが、先代の頃は”サルベージ”と言っていたんです。
今ではそんなことを言う客はいませんけど、、、

なべの底にへばりついてるヘドロのようなところをガリガリ掻きとってくれたもんです。
これが安酒にピッタシだったんですよねえ。←はるか遠くを見る目

サルベージ

まなゆうさん、コメントありがとうございます。
私は三十一歳ですが、最近、逆に、あぶらっこいものが好きになってまいりました。むしろ二十代後半のときのほうが和食系のものが好きでしたが。。。
ところで、サルベージですが、メニューのリストにも、底(ソルベ-ジ)と括弧書きがしてありました。次は挑戦してみます。がりがりと掻き取ってくれるという表現が、禁断の表現ですね。

はむのすけさん、、、マイドです。

私の義理の兄なんですが、40歳になるまで酒がぜんぜんダメだったんです。
ところが、ある日から急に飲むようになって、今では立派なアルチューです。

お気をつけくださいよ。「遅咲きの花はいったん咲くと狂い咲く。」と言いますから、、、

サルベージですが、昔のおっさんやおばちゃんはゴリゴリやってくれたんですが、今の息子はちょっとねえ。競馬の話の方が好きみたいだしなあ、、、

まあ、挑戦してみてくださいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1564-d9dc8c0a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad