まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

深夜の新年挨拶参り -やっぱり5時まで飲んじゃった-

じじばばを出たのがちょうど日付が変わるころ。祇園のバーへ顔を出すにはちょうど良い時間帯になりました。

もちろん最初に行かなくてはいけないのは”バー・クーゲル”
西田さん、大石君、お店のスタッフにシャンパンで新年のご挨拶。「今年も酔っ払ったら介抱してくださいね。」

そのあとはKASKブランドのボウモアや西田さん一押しのグレンドロナックなどを、、、
今年はもう少し”大人”にならなくっちゃあなあ、、、モルトの勉強もするぞう。

次に向かったのは”ワインバー・クープ”
鈴池君、岡田君とも新年のご挨拶はシャンパンで。2月から少しスタイルが変わると言う話を聞いたので、今年は訪問回数が増えるかもしれませんね。

岡田君とっておきの古酒を出してもらって、ホッコリしているうちにもう4時過ぎ。
家に買えればいつものように5時ですわ。こんな時間の使い方は今年も変わらないようだけど、これってエエんかいな???

◎KASKオリジナルのボウモア。少しマイルドに感じるのは飲みっぱなしで感覚が鈍くなってきているのかな?
 このまえに私が持ち込んだイタリアのチーズ”バゴス”と最高のハーモニーです。
110114s 097

110114s 098

◎グレンドロナックは相変わらずパワフルです。
110114s 099

◎この”赤い”バックはクープの光景。こんなシャンパンで乾杯です。
110114s 101

◎岡田君からはダニエル・リオンのニュイ・サンジョルジュ76が、、、
 一日を閉じるのにちょうど良い柔らかさ。このままベッドにもぐりこんで眠りにつきたい。
110114s 104

◎蝋のシールなのが味わい深いですねえ。
110114s 105

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1567-14f61136

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad