まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -以前より朝ごはんが充実したANAラウンジ-

今日から1週間の中国出張です。
KIXの出国手続きを終えてANAラウンジの前まで来たところで「そういえば、去年の9月以来だわ。」←気が付くのが遅すぎる!?

実は、チェックインの時に「お客様、新しい手荷物ルールでは最大96キロまでお預けいただけますよ。」なんて言われたのですが、まさか運び屋じゃああるまいし、、、
でも、世の中はドンドン変わってきていると言うのはたしかなことなんですよね。

変わったと言えば、ANAラウンジの朝食メニューが少しだけ充実しました。
それは、サンドイッチとお味噌汁シリーズが増えたこと。

今までのおにぎりシリーズも相変わらずですから、これだけあれば朝ごはんはここで充分まかなえますね。
更に、受付カウンターでは”お試し”のスタバのインスタントコーヒーまで配っていますから文句はひとつもございません。

もう充分お腹が一杯なんだけど、このあとの機内食には変化はあるんだろうか?←まだ食うんかい!?

お知らせ-中国からの接続は試みますが例によってうまくいかない場合があります。その時は1週間ほど更新は滞ります。

◎ANAの看板には変化はなし。
110306s 001

◎おやっ!? 今日はおにぎりやパンがわんさかとあるぞ。
110306s 008

◎ワインも今までのニューワールド系から正統派のフランスに回帰?
 グラン・バトゥーはボルドーのシャトー。一見するとベイシュビルと同じデザインですが、帆が半分降ろされていないので違いが分かりますね。
 赤白試しましたが、白のクリーミーさが印象的。良いワインです。
110306s 005

110306s 006

◎1皿目はこんな感じで。
110306s 009

◎ポーションは小さいものの、とっても美味しいサンドイッチでしたぞ。
110306s 010

110306s 012

◎2皿目はこんな。
 この”とん汁”がエエがな。他には”長ネギ”とか”あさり”とか、、、
110306s 015

◎今回は芋焼酎には手を出さず。その代わり、このコーヒーを、、、
110306s 017

コメント

最新の中国事情楽しみにしています、気をつけて行ってらっしゃい。

柿田川さん、、、マイドです。

私がいない間に日本は大変なことになってしまいました。
人的な被害はまだまだ増えていくでしょうし、東京と言う日本の首都がこんなにモロイものだとは、、、

経済的な打撃はちょっと予想できないくらい深刻になってくると思います。
でも、、、耐えていかなくてはいけませんね。

中国事情も書いていきますが、なにかスッキリとキーボードを叩けないんですよねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1590-b02a922e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad