まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -機内は全く変化無し-

今回の震災でのブロガーの人たちの対応はさまざまですね。
しばらく休止する人と今までと変わりなく投稿する人に大別されるようですが、その人の気持ちの持ちよう次第だと思います。

確かに、あれだけショッキングな映像が次から次へと流されるととても浮いた気持ちにはならないし、仕事の一環でブログをしている人はさておいて私のような趣味(遊び)レベルは公共の情報伝達を優先させるために少し控えたほうがよいのではないかと言う気持ちもあります。
ただ、あまりにも周りが沈んでしまうと逆にヘンな方向に物事を考えてしまうと言う恐れもあると思います。

すでに見られるガソリン、米の買占めがこの関西でも起きていることもそのひとつですし、もう皆さんにも届いていると思いますが電力節約のチェーンメールのような実際にはありえないことを面白がって流す輩も出てくるのです。

震災の被災者の方達に対する思いは消すことなく、我々は日常を保つのが良いのではないかと思うのですが、、、
(一番良い被災者支援は義援金だと思っています)

そんなことで、いつものブログ、再開します。

------------------------

ラウンジがかなり様変わりしていたものですから「これは機内サービスももっと良くなっているのかな?」なんて期待していたのですが、、、、

結果的には何も変わったところはありませんでした。
座るシートを変えなかったのがダメだったのかなあ?

でも、いつもの非常口脇のシートは脚をズズ~ンと伸ばせるから止める訳にはいきません。
エコノミー席でビジネス席よりも居心地が良い場所なんてそうそうありませんからね。

◎2番搭乗ゲートで待っていてくれるのはNH951便。
 いつものB737-700です。
1103061s 002

◎搭乗率は50パーセントくらいかなあ?
1103061s 021

◎いくら脚を伸ばしても前のシートに届きません。
1103061s 032

◎今日の昼食のお献立は、、、
1103061s 006

◎まあ、全体の構成もいつもの通り。
1103061s 007

1103061s 031

1103061s 028

1103061s 025

1103061s 020

◎ワインもいつものこの2本。←スパークリングが復活しないかなあ?
1103061s 016

1103061s 014

◎外はいつもの快晴。揺れも無く至極快適。
1103061s 004

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1592-28abc888

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad