まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

じゃんじゃん横丁で昼酒バンザ~イ!! -どうしょうもないオヤジ四人組でおます-

人生の中ではいろんな出会いと別れがあるけれど、一番長続きしている友人は大学時代に知り合った奴ら。

バカをし、バカをされてもどうしても憎めない連中です。
でも、そんな奴らも(自分も)そろそろ人生の黄昏の入り口に差し掛かってきて、前を向くことよりも話の中身はどうしても昔の思い出に。(それにしてもじゃんじゃん横丁のガード下にいた傷痍軍人の話にまでなるとは思いませんでしたが、、、)

それ以外の話題はと言えばもっぱら健康のこと。こういうのって”皇潤世代”とでも言うのでしょうか?
膝が痛いとか腰が重いとか、、、一人だけ40歳を過ぎてからマラソンに目覚めたヘンなおっさんもいましたが、、、

今回は少人数の四人ではありましたが、相変わらずのバカ話に花が咲いてハッと気がつけばもう夜も良い時間。
私は京都に帰らないとイカンのよね。それが辛いわあ。

◎じゃんじゃん横丁の昼から飲み屋は大賑わい。でも、流行っている店と閑古鳥が鳴いている店がはっきりと色分けされる怖い世界でもあります。
110401s 027

◎ああ、ここには坂田三吉の世界が、、、、
110401s 055

◎最初の店は”串かつ じゃんじゃん”実は、有名店は長い行列ができていたもんで、、、
110401s 029

110401s 031

◎まずは、ビールで。
110401s 049

◎当然、串かつから。
110401s 032

110401s 035

◎二度漬け禁止ですけど、、、
110401s 038

◎このサービスで出てくるキャベツを活用すれば問題はおまへん。
110401s 037

◎途中からよかいちのお湯割りに変更。
110401s 039

110401s 047

◎当然ながら、どて焼きも、、、
110401s 043

110401s 045

◎昔の通天閣の写真を発見。今よりカッコええがな。
110401s 041

◎二件目は”やまと屋2号店”
110401s 059

◎ここの”売り”はこのお酒。二合頼むと一合サービスでっせ。
110401s 060

◎それにしても壁を埋め尽くすメニューの数々。そのほとんどが300円まで。
110401s 070

◎調子の良いおばちゃん(おねえさん)にのせられて頼んだものたち。
 私、食べた記憶が無いんですけど、、、、
110401s 062

110401s 063

110401s 065

110401s 068

110401s 071

◎店を出たら(追い出されたら)もう周りは真っ暗。
 そんなに長くいたのかなあ??
110401s 080

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1615-9d6bcf5c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad