まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

露庵 菊乃井 -早春の色彩-

今週の京都はもう桜が満開宣言だと言うのに気がつき、大慌てで一ヶ月遅れのレポートです。

私にとっての定点観測地点のひとつ”露庵 菊乃井”に3月初旬に訪れたのですが、食事のすばらしさは言うに及ばず、特に感心したのは食材の色の取り合わせの美しさ。
当然、そんなことも計算された上での献立だとは思うのですが、味覚って口だけでなく、目でも味わうものなんですねえ。

モノトーンに沈みがちな冬からいろんなものが芽吹く春への季節の移り変わりが色彩で感じられました。

◎今回は、写真から春を連想してみてください。
110317s 002

110317s 003

110317s 005

110317s 007

110317s 010

110317s 011

110317s 014

110317s 017

110317s 022

110317s 026

110317s 034

110317s 041

110317s 042

110317s 044

110317s 046

110317s 047


110317s 049

110317s 055

110317s 056

110317s 063

110317s 066

コメント

今月の定例会は

管理人様、今月の定例会は4月15日です。
場所は、以前申し上げました『ブラッスリーズ・カフェ・オンズ』さんです。
菊の井さんから南へ行った、黒いドアのお店です。

うめのはなさん、、、マイドです。

連絡アリガトウございます。
当日は夕方まで出かけており、帰宅するのがギリギリになりそうです。

何とか参加したいのですが、、、、

御参加が・・・

御参加出来そうでしたら、面白そうなワインを用意します。

欠席でしたら、地雷ワインでも用意しようかな?

うめのはなさん、、、マイドです。

少し遅れるかも分からないのですが、何とか参加できないものか工作中です。
新しい場所なので雰囲気だけでも体験したいのですが、、、

多分

管理人様

多分、明日連絡が届くはずです。

うめのはなさん、、、マイドです。

私もなにか持って行ける様に段取りしてみます。
久しぶりにブラインドにしようかなあ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1616-db8000c5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad