まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

東京での定宿 三井ガーデンホテル汐留イタリア街の良いところ

私が都内で宿泊するときにほとんど必ず利用しているのが”三井ガーデンホテル汐留イタリア街

最上階に大浴場があることとブッフェスタイルの朝食が美味しいことがお勧めポイントなのですが、実はもう一つ好きな点はビジネスデスクがちゃんと備わっているところ。
これはかなり使えます。

ついでにエスプレッソのコーヒーマシンがあるので、チェックアウトまでのしばらくの時間に仕事ができます。
ここで一日のスケジュールやミーティングの予習をバッチシやって出かけましょう。

◎このデスクがなかなか広くてグッド。椅子のすわり心地もかなり良いです。
 会社の椅子よりよっぽど好きです。
110405s 124

◎コーヒーマシンはカプセル式のネスプレッソ。
110405s 123

◎カプセルは二つ用意されていますよ。
110405s 121
スポンサーサイト

コメント

まったく 関係なくてすみません

業平そば にいってきました。 平日にいきました。先客はわずか。。。つい、先日、海津大崎の桜を観に行ったあと、業平そばの本店に行ってきました。まなゆうさんのブログを拝読していなければ、きっと、このお店に行くことはなかったでしょう。そばは、短い、ぶつぎれのような、中落ちのような、みじかいソバでした。おいしかったです。そういえば、むかしのまなゆうさんの文章では、ソバを食べながら、四国のそばを思い出して、涙が出たという話を思い出しました(けっこうまなゆうさんの文章は、要所要所で覚えています。そのときは、四国のばあちゃんの味を思いだしたというような・・・・ぼくもたべたのですが、ほんとうに素朴な味わいでした。先日は、春ですが、冬のような気候だったので、温かいおそばに。シイタケのだしは、おいしかったです。ところで、途中の道は、車には、狭い道のりでした・。また。来年は。、猪の鍋を食べにいこうとおもました。次は、来年の冬ですね。

はむのすけさん、、、マイドです。コメントアリガトウございます。

業平そば、、、懐かしいなあ。まあ、寒いのはあんな建物だからじゃあなかったんでしょうか?山小屋ですもんねえ。でも、GWのころは周りの山々の桜も眼に鮮やかになるんでしょう。

あのお店までの九十九折の細道はなかなか大変ですね。
私は二輪のドカで行きましたが結構苦労しました。

でも、あの田舎そばの味わいは良いでしょう?
都会では、逆に絶対に食べられないものですよ。みんな、おしゃれになっちゃってるもん。

そろそろロングツーリングの時期になってきています。
氷見、、、再び狙っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1622-42f2e046

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad