まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

菊乃井 本店 -菊乃井で感じる春本番-

ある人を囲む集いがあって高台寺の菊乃井本店へ。
ここはさすがのミシュラン★★★。タクシーを降りたときから自然に背筋がシャンと伸びます。

あいにくの雨だったので庭の景観は楽しめなかったのですが、その代わりにお皿の上の春を満喫。
京料理って、ほんとに目で味わえるものですね。

当日はお茶屋の多麻さんからも舞妓、芸妓、地方さんがそろって来られて華やかな雰囲気に。
こういう”正統派の京都の夜”を楽しむのって、、、たまには良いものですよ。

◎今回も写真館で春を感じてみてください。
110419s 011

110419s 015

110419s 018

110419s 025

110419s 028

110419s 036

110419s 040

110419s 047

110419s 049

110419s 058

110419s 069

110419s 073

110419s 088

110419s 093

110419s 096

110419s 102

コメント

今回は

管理人様、おはようございます。

今回は、珍しくワイン無しですね。

うめのはなさん、、、マイドです。

そう言われればそうですねえ。まったく気にもしなかったなあ。
完全にアルコールの写真を撮り忘れてしまっています。

まあ、当日はビールと日本酒(松本酒造の菊乃井特製)だったのでワインは無かったんですけど、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1630-87d8e2c5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad