まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ぷらむ -人は出会うから別れるのか、別れるから出会うのか?-

今日はある人の卒業式。祇園を離れて実家のある関東に帰られます。

私もバタバタしていたために私的な卒業式である”ご飯食べ”の調整がすごく難航。
そしてようやく、彼女のリクエストでもある祇園新橋の”ぷらむ”で最後の晩餐の段取りが取れました。

特段、思い出話でしんみりすることも無く、これからのやりたいことなどの話で盛り上がり、場の空気は案外ドライ。
やっぱり若いということは良い事ですなあ。後ろなんか振り返らずに、前ばっかり見ててください。

オートバイの大型免許を取ると言い出したときにはビックリしたのですが、何度かの転倒で身体に青あざを作りながらも見事目的達成。(悔し涙も流したのだとか)
その根性には恐れ入りました。

お父さんがオートバイ好きだということなので、実家で腕を磨いて、一緒に讃岐うどんツーリングへ行きましょう。
この私の夢が実現するまでは、私はドカに乗り続けますからね。

◎白川通りと新橋角の辰巳神社。テレビのロケ地の定番ですね。
110429s 002

◎辰巳神社から歩いて1分の”ぷらむ”。大きな暖簾が目印です。
110429s 005

◎お祝いの席なので最初はこんな泡で乾杯。
 春だから桜色のロゼで、、、
110429s 009

◎私も始めてだったのでメニューを見てお肉系のお店であることが判明したしだい。
 こんなときは深く考えずに”おまかせ”を選択しました。
 そして最初の前菜は”タンのスモーク”
110429s 007

◎お刺身盛り合わせ。このお皿だけすごく和風。
 あとでメニューを見てみるとお鮨から河豚鍋まであるようです。
110429s 010

◎白ワインはシャブリ。
 まあ安心のブランド。それ以上でも以下でもなく、、、
110429s 013

◎お魚としては私は”タラバガニステーキ”を選択。スゴイボリュームです。
110429s 018

110429s 020

110429s 022

◎私以外は全員”あわびステーキ”を選択。う~ん、そっちの方が良かったかなあ?
110429s 017

110429s 023

◎赤ワインはイタリアン。
 リストの中で一番CPの良さそうなチェレットのバローロをチョイス。
 でも、あんまり印象に残っていないんだよなあ。
110429s 029

◎メインのお肉は”ヘレステーキ”
 焼き加減を聞いてくれなかったんだけど、出てきたお肉はミディアムレアでした。
110429s 026

110429s 035

◎サラダは至極普通。
110429s 036

◎最後のご飯はピラフ。
 横には京都のお漬物。なんかミスマッチやと思いませんか?
110429s 041

110429s 043

◎アイスクリームで〆です。
 正直言って、味的にはこれと言う特徴も無い至極普通の洋食屋の内容。
 それに対してお店の雰囲気は高級鉄板焼き屋で価格もそれなり。
 イメージとしては男が女に見栄を張る場所でしょうか?

 私からのリクエストとしては、ワインリストにはちゃんとワインのビンテージを記入していただきたいですね。
110429s 048

◎席には今日初めて会った舞妓ちゃんもいたりして、、、
 どこでどんな出会いがあるのかもわからないところが人生でしょうかね?
110429s 045

◎弥須葉の舞いも見納めですね。
 今度会うときはツーリングだぜ!!
110419s 051

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1633-2e967cca

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad