まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バー・K6 -復習、反省 そして リセット-

血液型がAB型だからか、そうでないのか、、、執着心が異様に強いと人に言われます。
または「納豆が糸を引いたような性格」とも、、、

串幸さんでの試飲会が終わったあとも、頭の中には混乱の原因のモレ・サン・ドニの余韻が残ったまま。
これは、ちょっと冷静になって今晩の締めをやらないことには眠れないことになりそうだわい。

ということで、自分の世界に篭ることができるバーへでも行ってみましょう。
そこでクールダウンしよう。

今は無きホテル藤田の直ぐ横にあるバー・K6はそんなときにはうってつけ。
カウンターの止まり木に腰を落ち着けビールをまず一杯。

試飲会での思考パターンを再確認して問題点を抽出。
そして、次回までの改良内容を決定してから今晩のデータを全てストレージに入れてクリンアップ。

仕上げのナイトキャップはいつものCCのソーダ割り。

これで明日も朝からいつものペースに戻れそうです。
私にとってのバーとは、、、酔いを醒ます場所なんですよ。

◎こんな隠れ家が家の近所にあってくれるなんて、、、感謝です。
110628s 028

◎まずはバスペールエールをワンパイント。
 お腹に染み込むというよりは、脳のヒダヒダの間にじんわりと流れ込んでいくような気がします。
110628s 020

◎この静かな空気の淀み具合が、高揚感を沈めてくれるんです。
110628s 026

◎これが今日一日に感謝、そして明日の新しい出会いのための一杯です。
110628s 023
スポンサーサイト

コメント

おいしそうですね。

まなゆうさん、いつもブログを拝見しております。
CCのソーダ割りというのを試したことがないのですが、
おいしそうですね。こんど一度試してみます。

私は全くワインとは縁遠い生活を送っていますが、
このブログを読んでいるだけで、勉強になります。
拝読するに、ワインというのは、いろいろな個性があって、
人間みたいですね。

梅雨もあけて、京都も夏、です。
そういえば、セミも鳴き始めました。

はむのすけさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

CCとは”カナディアン・クラブ”の略称です。クリアな味わいが好きなんですが、私はそのときの気分で、このようなすっきり系で終わるか、アイラのようなビター系で終わるかを換えています。

まあ、私のワインの飲み方はあくまでも趣味の範疇ですからエエカゲンなことも許されますが、これがプロの世界ではまったく次元の違うものになって「ワインなんか嫌いやあ!!」とおっしゃる方もいるんだろうとは思いますけどねえ。

「仕事と趣味が同じやったら人生楽しい。」なんて言う人もいますが、私としては、仕事と趣味はまったく違う世界ナンが良いんじゃあないかと思いますが、はむのすけさんはいかがですか?

そうですね、、、

ありがとうございます。
”カナディアン・クラブ”を初めて知りました。今度試してみます。
みるからに、おいしそうです。暑くて寝苦しい夜に、あいそうですね。

仕事も趣味の関係については、永遠の課題ですね。
まなゆうさんのワインとの接し方は、「趣味の範疇」ということですが、
私はワインについては全くわかりませんが、このブログを拝読する限り、
すばらしい関わり方だと思います。

「エエカゲンなことも許されます」ということもあるのかもしれませんが、
自らの感性を自然に表現されておられますので、まなゆうさんのブログは、
読む人の気持ちをひきつけるのでしょう。
ワインを作った人も、楽しく飲んでもらえたら、それだけで十分幸せなのでは
ないかと思います。

私は、「仕事と趣味が同じ」ではありませんので、なんとも言えないので
すが、、、仕事も趣味も人生の大事な一部ですから、ともに、大切なもの
ですね。
人生が限られていることを思えば、仕事でも趣味でも、可能な限り、
「爽快のタネ」を播いて、爽快なる時間を多く過ごすことができれば、幸せ
なのではないかと思います。

はむのすけさん、、、マイドです。

私はいつもテキトーなことをこのブログで書いていますが、ときどきお叱りのメールをいただくことがあります。
「一生懸命作ってはるのに、そんなにケチョンケチョンに書いてエエんか!?」

まあ、私の感覚はどうなのかはさておいて、その印象の描きかたにはちょっと神経を使います。
震災復興担当大臣のような、あんな言い方をしたら、アッと言う間にブログ炎上でしょうね。

でも、はむのすけさんの「爽快のタネを播く」と言う考え方はポジティブでカッコエエ表現ですねえ。

私も使わせてもらおうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1670-be381bfd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad