まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -香港→杭州 MU596便-

さて、そろそろ搭乗時間になりました。
杭州への移動は中国東方航空のMU596便。約2時間のフライトです。

国で言えば、中国→中国の移動なのに国際線だなんて、、、なんかヘン。
”一国二制度”って、ホントに中国の都合の良い言い訳に過ぎないと思うんだけど、考えてみれば、こんな意味不明な制度を堂々と世界に主張できる国なんて中国以外にはありえないわけで、それはそれでエライと思ってしまう私って
おかしいですか?

そんなこんなで、ちょっと頭の中が混乱しながらの2時間の旅。
ここでちょっとしたアクシデントが、、、

離陸直後に前席の乗客が突然背もたれを倒してきたものだから、後ろで脚を組んでいた私の右ひざを強烈にヒット。
私の右ひざは人工関節なので、その衝撃の激痛が頭の先までピ~コピコ。

その後の三日間はずっと足を引きずって歩いていました。
やっぱり、肉体的にエコノミーはアカンわ。

◎香港はキャセイ・パシフィック航空のハブ空港。キャセイは機体のデザインを一新するはずなんだけど、残念ながら新しいカラーリングの機体は発見できず。
110826ss 072

◎ターミナル1からバスに乗って別のターミナルに移動。
110826ss 073

◎遠くに見えてきたのがそれかな?
110826ss 074

◎波形の屋根が杭州空港のターミナルとダブリますね。中国人の好きなスタイルなんやろか?
110826ss 075

◎待っていたのはA320。中国東方航空はエアバス使用比率が高いようです。
110826ss 076

◎搭乗率はほぼ100パーセント。中国の飛行機で”ガラガラ”と言うのを見たことがありません。
110826ss 079

◎機内食はこんな。いわゆる”中国式”のメニューです。
110826ss 080

◎主菜は牛肉と平麺の野菜炒め。味は、、、有るとしか言えません。
110826ss 081

◎食事が終わった頃に飲み物のサービスが始まります。
 でも、これって順番が逆でないかい?? しかも、全く冷えてないビールだし、、、
110826ss 084

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1703-cb73b626

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad