まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -歩き疲れてビールを一杯-

往路は船に乗っていたのでその距離感が分からなかったのですが、歩いてみると、この西景観区だけでもすごく広いことが分かります。

東景観区はもっと広いそうですから、それなら観光は一日では絶対に無理ですね。
さっき見た民宿の存在価値がなんだかわかってきたような気もするなあ。

私もがんばって歩いたのですが、だんだんと脚が辛くなってきたので水路沿いに立っている”エアコン付きの”喫茶店に逃げ込むことにしました。
そして第一声は「ピンダ、ピ~チュ~、イーガー!!」

冷たいビールをグビグビと、まるでテレビのCMのように飲んで「ああ、生き返ったわあ!!」
普通に飲むとただの水としか思えない中国ビールでも、この状況では”神の水”に思えますね。

少し昼飯には早かったのですが、ついでにこの店で軽く昼食を取ることにしました。
ビールだけ飲んで出かけようとしても、身体が椅子から立ち上がることを拒否したからなんですけど、、、

しばらくの間、水路を行きかう手漕ぎ船を見ていると、なんだかホワ~ンとした気分になってきて、このまま1時間でも2時間でも過ごせそうな気もします。
旅ってこういうものなんでしょうね。←私の旅は仕事だからこういう雰囲気が無いんだよなあ。

◎大きなお屋敷がいくつもありますね。庭の造作も凝っています。
DSC02447.jpg

◎西洋式のような鐘楼もありますよ。
DSC02448.jpg

◎途中にあった西景観地区の絵地図。自分の場所を確認したとたんに疲れがドッと。
 だって、まだ半分も歩いてへんのやもん。
DSC02449.jpg

◎ついに力尽きて、こんな喫茶店に逃げ込んでしまいました。
DSC02444.jpg

◎まずは、コレコレ!!
DSC02429.jpg

◎昼食は典型的な田舎料理。特別には何にも言うべき味じゃあないけど、おばちゃんの愛想の良い笑顔が一番美味しかったね。
DSC02430.jpg

DSC02431.jpg

DSC02435.jpg

DSC02436.jpg

DSC02439.jpg

DSC02442.jpg

◎窓の外を見れば、水路を行きかう船が、、、、昔もこんな感じだったんだろうなあ、、、
 ヴェネチアみたい、、、とは言いすぎかなあ?
DSC02443.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1708-0cd7779b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad