まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -UA レッドカーペット クラブ at 香港国際空港-

香港から関空へは全日空だと言うことで、ここでようやくスターアライアンスのラウンジが利用できます。
さっそく指定されたラウンジへ向かいましょう。

ちょうど60番ゲートの横の階段から二階に上がるとラウンジ街があるのですが、その中のUAのラウンジを使うことができるようです。
大きなANAの看板に導かれてたどり着いたところは”レッドカーペット クラブ”UAのファーストクラス用ラウンジですね。

米系の航空会社のラウンジだと言うこともあって、無線LANは超強力。面白いようにサクサク繋がります。
そう考えれば、中国のネット環境はかなり時代遅れだなあ、、、←まあ、お国の事情もあるんでしょうけれどね。

そして、これまた米系の航空会社のラウンジだと言うこともあって、食べ物の種類はべらぼうに多いけれど、美味しそうなものが何も無い。
ほんとに、世の中ってうまくできていますよね。「これは完璧だ!」なんて言うものは存在しないんですよ。

そんなものが存在したら、人間なんてその段階で滅んでしまうんでしょうけれど、、、

さて、ここでは適当にスナックをつまんで、ネットでお仕事を少しだけ片付けて”次”へ行かなくてはなりません。
そこは、私にとっては懐かしく、ちょっとほろ苦い思い出のある場所なんですよ。

◎ラウンジのオーナーのUAよりも目立つ看板を堂々と掲げるANAって、、、、
 日本人の面の皮って、こんなに厚くなったのかなあ???
110907ss 044

◎さすがに全米第1位のUAですなあ。広さも設備もたいしたものです。
110907ss 041

110907ss 019

◎やっぱりラウンジには窓があったほうが開放感があってエエなあ。←トラベラーズ・ラウンジにはまったく窓が無かった。
 先ほどまで私が乗っていた香港ドラゴン航空の機体が直ぐそこに見えます。
110907ss 026

◎ネットでチェックしてみると、関空到着のころに台風が四国に上陸しそうです。
 でも、トランジットカウンターではまったく話題にもならなかったけど??
110907ss 023

◎ブッフェコーナーは広いラウンジ内のあちこちに点在しているんですが、食材の種類は多いですね。
 ただ、私の食指が動くようなものは、ちょっと、、、
110907ss 027

110907ss 035

110907ss 036
110907ss 037

110907ss 033

110907ss 034

◎その中で選んだのはこんなお皿たち。
 もちろん、ソーセージは本場LHのラウンジの方が美味しいし、巻き寿司もANAの成田のラウンジの勝ち。
 インドカレーは、本場の辛さとスパイシーさでデリー空港のTGのラウンジが良かったなあ。
110907ss 021

110907ss 025

110907ss 039

◎ワインはオーストラリアとチリの赤白がそろっていました。
 私の好みはどっちもチリだったですねえ。
110907ss 028

110907ss 029

110907ss 030

110907ss 031

コメント

懐かしい。

懐かしいです。そのラウンジ。
NH551便でKOJへ飛んだあの日の2日前に利用しました。
中国系のシェフが話しかけてくれて、それまで現地スタッフの英語が全然わからなかったのに、その人の英語はすごく良く判って感動でした。
そのラウンジで日本にはないカレー味のシーフードカップラーメン(日清)を食べたのを思い出しました。
結構いけましたよ。

別件。有馬温泉に行きたがっている若い女性がおります。詳細はまた。

かるあしさん、、、マイドです。

ネイティブではない人の英語は分かりやすいですね。
イギリスの英語は論外ですが、アメリカでも最近の英語と私が暮らした35年前の英語はかなり違います。

みんな、ブラックイングリッシュになってきてますよね。ほんとに良くわからん。

”若い女性”と言う言葉は魅力的ですねえ。でも、10歳以下とかでは、、、無いですよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1712-2d197935

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad