まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記 -驚きのリニューアル-

さて、そろそろ搭乗時間です。15番ゲートへ向かいましょう。
と言っても、15番ゲートはラウンジの真正面。「発車のベルを聞いてからでも駆け込める」近さです。

◎一応ゲートをくぐり抜ける前に機材を確認したらB777-200。
 「ああ、いつもどおりだね。」と思っていたのですが、、、、
1110261ss 009

1110261ss 006

◎私のシートを見てビックリたまげました。「おおっ!!これはフルフラットやんか!!」
 最近では、ビジネスクラスのシートもまっ平らになる時代になったんですねえ。
1110261ss 010

◎ウ~ン、目がおかしくなりそうなシート配列。
1110261ss 011

◎とりあえずシートに座ってみましょう。はるか遠くに17インチのモニターが見えます。
1110261ss 018

◎モニターの前は足置き。ちなみにこうなります。
 かなり足を持ち上げる格好になりますが、思ったよりもはるかに楽チン。
1110261ss 019

◎このシートがどういう動きをするかと言えば、最初はこの状態で、、、
1110261ss 033

◎半分シートを倒すと座面がかなり前に出てきて、それにつれて背もたれが倒れてきます。
1110261ss 034

◎ドンドン倒すと最後は完全フラットに。ベッドの完成ですね。
1110261ss 035

◎ただし、この状態で私が寝てみると、足が壁に当たってしまいます。もちろん、このときは頭はぎりぎりの状態ですから、身長184センチの私ではちょっと辛いなあ。
 もちろん、膝を少しだけ曲げれば良いんですけどね。
1110261ss 036

◎モニターの横の壁(前のシートの後ろ部分)には、、、
1110261ss 015

◎テーブルが隠れているわけです。でも、このテーブルは高さの調整ができないのでちょっと不便だった。
1110261ss 021

◎コマンダーやシートの調整スイッチはここに。
1110261ss 016

◎USBのポートや電源、イヤフォンジャックはこういう配置です。
1110261ss 022

◎誘導路に移動を始めていたらCAに「シートベルトをお締めください。」と言われちゃった。
 「えっ?締めてるで。」
 「いえ、もうひとつ。」
 なんと!3点式シートベルト(分離式だけど)でした。
1110261ss 028

◎良く見れば、ちゃんと説明のラベルがあったんですわ。
 ああ、この機材のままで太平洋を飛び越えて行きたい。たった90分のフライトではもったいなさ過ぎますわ。
1110261ss 030

◎ウェルカムドリンクはオレンジジュース。
1110261ss 025

◎ランチの選択はステーキかお魚料理。”和風”とメニューに書いてあったお魚にしたんですが、、、
 一目見て「これは和風じゃあないよな。」
1110261ss 042

◎カニ脚肉と焼きホタテを添えた野菜サラダ。
1110261ss 044

◎鮭のムニエル、味噌風味のクリームソース、温野菜。
 豆ご飯。
1110261ss 043

◎なぜかパン。
1110261ss 046

◎手は出しませんが、一応綺麗なのでパチリ。ヘーゼルナッツのムース。
1110261ss 045

◎ワインはニュージーランド、マールボロのソーヴィニヨン・ブラン。
 ハツバツとした柑橘系と酸、美味しい。料理の味も文句なし。
 
 でも、今回はシートアレンジに感激してしまって、、、
1110261ss 047

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1737-650b66c4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad