まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記 -仁川→ロサンゼルス OZ202便-

搭乗時間になったので指定された41番ゲートに行って、そっと機材を見てみれば、、、
やっぱりジャンボやった、、、(ため息)

それでも「もしかしたら、、」の期待を抱きながら私のシートまで来てみれば、、、
やっぱりいつものシートやった、、、(もう一回ため息)

でも、今回のシートはアッパーデッキやなかった。まあ、それだけでもヨシとしとこうかあ。
なにしろ、あの狭いアッパーデッキでは閉所恐怖症になるもんなあ、、、

そんなことなので、今回は何も新しいレポートはできそうもありません。
いつものように、機内食を写真館で見てください。

アシアナ航空は2010年度の”ベストエアライン・オブ・ザ・イヤー”を獲得しているほどですから、食事のレベルでも文句はありません。
ワインも6種類もありますしね。

◎OZ202便はあいも変わらずB747-400。アシアナはA380は導入しないのかなあ?
111027ss 020

◎アメリカ便だけある、搭乗直前の手荷物検査。でも、職員もかっこつけてるだけで真剣味はゼロ。
111027ss 022

◎ああ、このシートでは眠れそうも無いな。
111027ss 027

◎ウェルカムドリンクはシャンパーニュ。ドゥ・ヴィノージュ ブラン・ド・ブラン 2002
 私は始めてかも? トーストは強くないけれど、綺麗な酸が背筋を伸ばしてくれますね。
111027ss 025

◎食事は韓国料理をチョイス。私の好きな”サムパプ”だったもので、、、
 でも、スターターはチコリの生ハムのせ。

 ワインはリュリーの2008年にチェンジ。
111027ss 041

◎二番目のお皿はメニューに載っていなかったんですが、海草を練りこんだハンペンで野菜をまいたもの。
 これがなかなかの美味しさでちょっとした驚きでした。酸味の利いたソースが良かったんです。

 ワインはカーネロスのピノ・ノワール2007で。
111027ss 042

111027ss 043

◎黒胡麻のスープ。ネットリとしていたけれど、味は濃いわけではなく非常にアッサリ。
111027ss 047

111027ss 050

◎いよいよ、サムパプ登場。
111027ss 059

◎主役の生野菜←中には薬草のような苦いものもあり。一番上に乗っている唐辛子には手を出してはいけません。
111027ss 053

◎ご飯とプルコギ←むしろ甘みのあるお肉
111027ss 054

◎コチジャン←あんまり辛くない
111027ss 056

◎正体不明←劇辛、一瞬にして汗だくに
111027ss 057

◎キムチ←これもそんなに辛くない。酸っぱいけど、、
111027ss 058

◎甲殻類で出汁をとった味噌汁←むちゃんこ美味しい
111027ss 055

◎さあ、マキマキしていただきましょう。
111027ss 060

◎食後の果物
111027ss 064

◎コーヒーと甘菓子。口の中の火を消すのに必要ですね。
111027ss 066

◎着陸2時間前に始まる朝食。
 果物と、、、
111027ss 074

◎クロワッサン
111027ss 075

◎ヨーグルト
111027ss 077

◎メインは魚介の詰め物をした二色のカネロニ、クリームソース。
 ちょっと塩味が強すぎるなあ。美味しいんだけどねえ、、、
111027ss 079

111027ss 088

111027ss 092

◎喉が渇いて思わずビールを頼んでしまった。朝食にしてはちょっと味付けが濃すぎますな。
111027ss 090

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1739-e2fb3547

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad