まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記 -ロサンゼルス→シカゴ→ルイビル-

ロサンゼルスでの通関ですが、これが時間がかかるんですよ。
こことその後の荷物検査で約1時間は見ておかなければなりませんから、乗り継ぎをする場合にはターミナル移動にもう1時間。
全部で2時間は覚悟しておいたほうが良いでしょう。

特に、ユナイテッド航空に乗り継ぐならば(スターアライアンスでまとめれば必ずそうなる)ターミナル1からターミナル7までの一番遠い距離を移動しなければなりませんからね。

さて、そんな苦労をしてたどりついたターミナルから、今度はシカゴ行きのUA843便に乗ることになります。
このフライトが約4時間、そのあと、シカゴから目的地のケンタッキー州ルイビルまではUA3541便で約1時間、、、全部で4機の乗り継ぎかあ。ああ、シンド!!
さすがにこの頃になると眠たくて仕方が無い。飛行機に乗ると離陸する前に寝ちゃってました。

ホテルに到着したのは夜の11時頃。明日は朝の9時からお仕事でっす。さっさとシーバスでも飲んで寝ちゃいましょう。
おやすみなさい。zzzzzz

◎UA843便の機材はB757。
111027ss 093

◎面白いところに電話がついていますね。
111027ss 095

◎機内のモニターが液晶じゃあないところが年季を感じさせますね。
 CAもフレンドリーというよりは、むしろ友達感覚。
111027ss 096

◎アルコールは有料なのでスプライトで我慢。
111027ss 099

◎ターミナル内にむき出しの鉄骨構造が逆に美しいシカゴ空港での乗り換え時間は25分。
 これでカバンを積み替える時間があるのかしら?
111027ss 101

◎UA3541便の機材はブラジルのエンブラエル170。日本も三菱グループが参入を計画しているリージョナルジェットの先輩格です。
111027ss 103

◎UAグループのシャトル・アメリカでの運行です。こうなると、もう路線バス感覚ですね。
 アメリカの国内線で感心することは、機内清掃の時間を節約するためにCAが何度も機内を往復して、要らないゴミをフライト中に集めて歩くこと。
 こうすれば、駐機時間の短縮にもなるということなんでしょう。
111027ss 104

◎さあ、今回はこれだけの食材を持ち込んだので食事の心配はしなくても良いや。外国での食事には困らないまなゆうですが、ここアメリカだけは別。
 あのアブラが我慢できないんです。味もひどいしね。
 
 ちなみに、ロスの荷物検査時には必ず「食べ物を持ち込んでいませんか?」と聞かれますが、私は「とんでもない。」と言うことにしています。
 別に持ち込み禁止の生ものを持っているわけではないのですが、ここで説明に時間をとられて飛行機に乗り遅れたことがあるもので、、、
 
 でも、決して皆さんにはお勧めしません。あとでトラブッた時の苦労を考えればね。
111027ss 106

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1740-9a6996b9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad