まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記 -SASよ、お前もか-

なんとかかんとか、仕事も無事終了。天気が悪かったのが残念ですが、こればっかりは誰にも文句を言えないしなあ。
さあ、さっさと日本へ帰りましょう。

帰り便はロスからではなく、シカゴからの仁川直行便を選択。この帰り方は去年と全く同じです。

でもねえ、ほんとに見事なくらい去年のことを忘れています。ですから、何か特徴のあるものを見つけて「え~と、これは見たことがあるような気がするなあ。」なんて思い出すくらいが関の山。
ああ、正直に言って情けないですわ。

でも、今回初めてシカゴ空港でSASのラウンジを利用することができました。去年はJALのラウンジで、あんまり良くなかったような記憶があるんだけど、
「はたしてスカンジナビアンはどんなサービスをしてくれるのか?」と期待したのですが、、、、

◎ルイビル空港でのチェックインは無人機が基本なのですが、スキャナーにパスポートをかざすだけで発券してくれます。こんなペラペラの感熱紙ですけどね。
 これはとっても便利なんだけど、預けた荷物をルイビル→シカゴ→仁川→関空と積み替えていく処理の仕方が分からずに、結局オネーちゃんのお世話になってしまいました。
111030ss 004

◎エンブラエルのウイングレット越しに見える、朝の8時を過ぎる頃にようやく上ってきた朝日。
111030ss 006

◎シカゴ空港のターミナル1で恐竜に再会。こいつは覚えていますよ。
111030ss 008

◎シカゴ空港ではターミナル1→ターミナル5は無人トラムで。
111030ss 011

111030ss 015

◎空港のあちこちで麻薬探査犬を見ました。くわばらくわばら。←なんで?
111030ss 018

◎イミグレーションの次の手荷物検査では、あの人間透視機を体験。
 このように、黒い壁に向かって手を上げて立つんですが、実際には裸にされているんですよね。
111030ss 047

◎ターミナル5にある店とはこんな屋台レベル。食べ物屋が全く無いので、イミグレーションで「お腹空いてる?空いてるなら何か食べて出直してきたほうがエエで。」と、親切にも忠告してくれますよ。
111030ss 046

◎いよいよ、私も初体験の”SASラウンジ”どんなんかな????
111030ss 020

◎なんと!私が本日最初のお客さんだったみたい。私の顔を見てから、サンドイッチやグラスやお皿を並べ始めましたから。
111030ss 035

◎大きな窓があって開放感は充分。ちょうどANAが出発するところのようです。成田へお帰りですか?
111030ss 036

◎ワインはカリフォルニアの赤が2本。
111030ss 021

111030ss 022

◎「白が無いがな。」と探してみると、ビールの冷蔵ショーケースに隠れてました。カリフォルニアとフリウリですかあ。
 でも、これはかなり冷えすぎやなあ。
111030ss 030

111030ss 031

◎スナックレベルですが、一応の品揃えはありそうです。
111030ss 027

111030ss 028

◎適当にお皿に載せてPCを叩きながらつまんでみたのですが、、、
 そのどれもが不味い! もっとはっきり言うと「スゴク、不味い!!」

 ワインも4本のどれもが「一週間前に栓を抜きました。」と言うような気の抜けた味わい。
111030ss 026

◎やっぱり、ここはアメリカ。いくらSASと言えども、この地にラウンジを構えるからには、この呪縛から逃れることはできないんでしょうね。
 これからは、アメリカのラウンジにも食べ物を持ち込むことにしようかなあ?
それとも、比較的品揃えのあるビールで我慢しておくべきか?
111030ss 032

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1742-21e95dee

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad