まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記 -アシアナからのしっぺ返し OZ116便-

「まあ、いくらアシアナと言えども、アメリカで積み込む食事はたいしたことがないなあ。」と言うのが正直な感想です。
なにしろ、太平洋を飛び越える往路と復路ではそのレベルに圧倒的な差がありますね。

でも、こちらが「ストップ!」と言わない限りは、永遠にワインを勧めに来てくれるCAの姿勢は他のエアラインには無い積極性ではあります。←顔は笑っていませんけど(ここが、我が本部長様の大好きな”氷の微笑み”ですわ)
私も眠たくならない限りは、その親切には答えたいと思っているのですが、最近はちょっと体力が落ちてきたかなあ?

まあ、そんな状態で仁川にまでたどり着き、トランジットの時間をラウンジで過ごそうと思ってアシアナラウンジへ行ってみれば、今日も満席状態。
今の好調な韓国経済の影響がこんなところにも現れているのかもしれません。でも、そう考えると、我が関空の静かさがちょっと悔しくもありますけど、、、

さらに、今回の出張での最後のフライトになるOZ116便では「これが韓国料理です。」と言わんばかりの”脳天つき抜け”レベルの辛さに見舞われました。
私が油断していたこともあるのですが、このタイミングで韓国の恐ろしさを体験させられるとは、、、やっぱりアシアナ、恐るべし、、、

◎かなりの広さはあるアシアナラウンジなんですが、ここが満席になるんですからねえ。
 今の韓国の勢いはスゴイですよね。
111031ss 005

◎仕方が無いのでビジネスセンターに避難。まあ、PCを叩ければよいんだから、、、
111031ss 004

◎やっぱりそれだけでは寂しいので、無理やりビールとサンドイッチを、、、
 この出張で、胃袋は今までの倍くらいに大きくなったんじゃあないかしら?
111031ss 002

◎41番ゲート(偶然にもアメリカ便も同じゲートだった)に行ってみると、アシアナの一番初期のカラーリングのA330-300ではないですか。
 アレが、私を日本へつれて帰ってくれるOZ116便なのね。
111031ss 006

111031ss 007

◎やはり、韓国出発便ではウェルカムドリンクにシャンパンが出てきます。こうでなくっちゃあ。
111031ss 010

◎たった80分のフライトですからあわただしい食事のサービス。
 私もうっかりしていて内容も良く確認せずに「韓国料理でお願いします。」なんて言ってしまったのが運のつき。
 やってきたのは、、、
111031ss 020

◎タッカルビ(鶏肉のカルビ)
 色を見たときに「シマッタ!!」と思ったんだけどもう遅い。
111031ss 023

◎生ハムサラダや、、、
111031ss 024

◎パンや、、、
111031ss 021

◎最後には、ヘーゼルナッツのムースタルトなど、手近なものを全て口に入れても口の中の炎は消えず。
 服を全部脱ぎたくなるほどの大汗は止まらず、、、
111031ss 017

◎もちろん、こんなセントラルコーストの赤ワインの味なんかわかるはずもありませんでした。
 ああ、旅の最後がこんな締め方なんて、、、←まあ、オレらしいけどね
111031ss 019

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1744-14d60291

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad