まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

欧州出張日記 -ショボイぞ!! 飛鳥ラウンジ-

今回は、ルフトハンザで関空からフランクフルトまで。
前回はわざわざ成田まで飛んでルフトのA380を経験したのですが、あんまりたいしたことが無かったものでね。

関空でのルフトハンザのラウンジは”飛鳥”と言うラウンジになるようで11番ゲートと12番ゲートの真ん中まで来てみたのですが、、、

広さはそこそこあるものの、食べるものがほとんどありません。
お腹を空かせて、ここで朝食を食べようと(いつものANAラウンジではそうだもん)思っていたのに完全な肩透かし。

その場にいたおばちゃんに「こんだけしか無いのん?」と聞いてみたら、、
「飛行機に乗れば食べ物が出ますから。」と言われてしまった。←そんな根性やからアカンのや!!

ウ~ン、そう来るかあ、、、アメリカのラウンジでは不味いものばっかりで手が出ない経験はしたけれど、ここでは手が出るどころか出すところが無いがな。
ああ、日本経済の先行きは暗いですわ。

◎アライアンスに関係なく提携しているんですかね? LCCのジェットスターもラウンジを使うのね。
111115ss 006

◎広さはANAラウンジよりも上。ソファの配置もゆったりしてます。
111115ss 016

◎でも、スナックコーナーはこんな狭さ。飲み物は許すとして、食べれるものはほとんど無し。
111115ss 008

◎ワインはこんな赤白。ジェ・ジェ・モンティエ社のル・カバリエ
 ネゴシアンものなので産地の特定はできないのですが、赤はグルナッシュとシラー。
 白はセミヨン、グルナッシュブランと言うことで、ラングドックかなあ?

 味的には、白はまるで”水” 赤は”ぶどうジュース”アルコールって入ってるんやろか?
111115ss 010

111115ss 009

◎仕方が無いので、こんな日本酒を飲んでみたのですが、、、、
 やっぱり月桂冠は甘いわあ。
111115ss 011

◎まあ、ブツブツ文句を言いながらメールなどをやっていました。
111115ss 017

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1753-0bc676af

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad