まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

欧州出張日記 -LH1924便 ミュンヘン→ヴェロナは良くあるディレイ-

LH2101便は定刻どおりミュンヘンに到着。ヴェロナへの乗り換えの為にG65番ゲートに移動したのですが、搭乗時間になってもアナウンスは流れず。
しばらくしてから「機材の到着遅れのため出発が35分遅れます。」との案内がありました。

こういうときにも、誰も騒がないのがさすがはヨーロッパ。タイムテーブルなんて「守られなくて当たり前。」と言う意識がちゃんと植え付けられています。
これが日本だったら、必ず何人かの人間が地上職員に文句のひとつも言うんでしょうけれど、、、

まあ、結局は約1時間ほど遅れてバスで駐機場へ来てみれば、そこに待っていたのはエアー・ドロミテのエンブラエル195。
このキャリアは初めての体験です。

ビジネスクラスの座席と言うものは備わってはいないシート構成だったのですが、どうやらビジネスクラスの乗客には二座席分を割り当ててくれているらしく、私の隣の席は空いていました。
でもねえ、前後に広く取ってくれなくっちゃあ、脚が伸ばせないじゃない。これではあんまり意味が無いよなあ。

それでも、ちゃんとミールサービスはついているので、まあ良しとしておきましょうか。

◎ああ、ディレイかあ。まあ、良くあることではあります。
 今晩中に飛ぶみたいだからノープロブレムと言っておきましょう。
111120ss 046

◎ディレイの放送にもうろたえる乗客は皆無。みんなおとなしいものです。
111120ss 042

◎機材を見てビックリ!ルフトだと思い込んでいたもので、、、
 思わず、周りの人の動きをチェックしてしまいました。この飛行機で良いのかな?
111120ss 048

◎この横顔はB787に似てますね。(B787が似ていると言うべきか)
111120ss 051

◎シートは2-2の構成。ただし、ビジネスクラスの乗客の隣の席は空いています。
111120ss 066

◎機内食はこんなサーモンの低温グリルとサラダとパン。
111120ss 060

◎けっこう大きなサーモンがドカンと、、、
111120ss 057

◎サーモン自体には味は無し。オリーブオイルと塩、胡椒でなんとか工夫してみました。
111120ss 063

◎飲み物は、ドイツに敬意を払ってまたまたビール。
111120ss 058

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1759-26f22515

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad