まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

欧州出張日記 -ヴェロナ空港-

さて、イタリアでのお仕事も何とか片をつけ、いよいよ帰国の途へ。

本来なら、ミラノかボローニャから出国するのが当たり前のルートなのですが、もうそこは良く知っているので、今回はヴェロナから。
小さいながらも国際空港ですからね。

私は小さい空港が好きなんですが、その理由は、何しろシンプルで速く手続きが終わるから。
中国で言えば、上海空港と杭州空港では1時間以上も違いがあります。

「きっと、ヴェロナもそうだろう。」と言う安直な理由なんですが、確かにその通りでした。
チェックインの時間はわずか5分。逆に時間が余ってしまって困りました。

仕方が無いのでバールでも探そうかと思っていると「2階にラウンジがあるからどうぞ。」ですと。
小さくても、さすがに国際空港ですな。

◎実は、時間は朝の5時20分。ロビーは閑散としています。
 チェックインが早い理由はこれだった?
111124ss 029

◎もちろん、全てのお店は閉まっています。でも2階に上がると、、、
111124ss 032

◎こんな扉が現れます。航空会社じゃあなくて、銀行がスポンサーのラウンジのようですね。
111124ss 033

◎決して広くは無いですが、清潔です。PCデスクもありますよ。
111124ss 036

111124ss 037

◎隣に独立した喫煙ルームがあって、、、
111124ss 039

◎保湿ケースには葉巻が、、、こんなサービスは大きな空港のラウンジでも見たことが無いなあ。
111124ss 038

◎フルボトルは無かったのですが、180mlの小さなボトルでこんなワイン達がありました。
 朝食のクロワッサンは甘すぎて(しかも、中にはジャム)ちょっと齧っただけで沈没。
111124ss 047

◎ただ、グラスの洗い具合がかなり悪いなあ。食洗機の洗剤がそのまま残っているので洗いなおして使いましょう。 
111124ss 051

コメント

今夜はお世話になり、また、美味しいワインをありがとうございました。
たしかに、小さな空港のが小回りが効いて良いですね。
ちょと出張先からは遠いですが、ヴェネチア空港もお勧めです。ここのラウンジはプラカップですが、ワイン飲みながら、専用デッキからヴェネチア本島をバックに降りてくる飛行機が眺めるられます。

るおさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

また、昨夜は楽しい時間をありがとうございました。
キャプテンの周りの人は皆さんユニークで魅力がありますね。

またお会いできますように、関西へお越しの時には集まりたいですね。

ヴェネチアの空港は一度利用したことがあります。
空港の外で船に乗り換えてサンマルコ広場横のホテルへ行ったのが印象的でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1770-3b1c37c5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad