まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

欧州出張日記 -LH740便 食後の楽しみは、、、やっぱり九ちゃん-

昼食が終わると機内は消灯時間。時差調整のためですから仕方が無いとは言うもののこんな昼過ぎ(イタリア時間)から寝てしまうのは無理と言うものです。
そこで活躍するのは機内エンターテインメントの映画や音楽なんですが、、、、

番組表を見てもどうも見たいものが無いなあ。まあ、往路便でも見るものが無くってスティーブ・マックイーンの古い映画を見たりしていたくらいですからねえ。
ルフトハンザさん、もうすこし改善してもらうことはできないでしょうか?よろしくお願いしますよ。

まあ、私の場合は、そんなこともあろうかと最近持ち歩いているタブレットに映画のソフトをワンサカと入れていますから心配ご無用。
今日はなにを見ようかなあ??? やっぱり九ちゃんやねえ。

選んだのは”ハイウェイの王様”1965年の松竹映画の作品です。
九ちゃんが白バイ隊員となって大活躍する青春映画ですが、不思議なことに本編中には全くハイウェイは出てきません。
”ハイウェイ”と言う言葉すら語られること無く終わってしまいますが、何で題名にこんな言葉を使ったんだろう?
今でも、そのことを考えると寝られなくなっちゃうなあ。

私の大事な趣味のひとつにオートバイがありますが、きっとこの映画の九ちゃんの姿が無意識に私の脳細胞に刷り込まれたんだと信じています。

映画を見終わって雑誌でも読んでいると、もう着陸2時間前。朝食のサービスが始まります。
そうかあ、日本は次の日の朝になってるんだあ。

◎この映画には交通機動隊が全面協力をしたそうで、映画に使われた制服も全て本物だったそうです。
111124ss 161

111124ss 158

◎共演者がまたよろしい。菅原文太や、、
111124ss 160

◎上田吉二郎、、
111124ss 163

◎九重祐三子、、
111124ss 167

◎もちろん、九ちゃんの笑顔は満載ですよ。
111124ss 169

◎そんな映画鑑賞のお供はこんなスナック類。←ホントに機内では食べ続けやな。
111124ss 156

◎さて、朝食です。今回も和食で行ってみましょう。
111124ss 175

◎前菜-厚焼き玉子、明太子、鶏松風、野沢菜の漬物、こんにゃく-
111124ss 179

◎小鉢-切り干し大根、グリンピース-
111124ss 180

◎主菜-鮭の漬け焼き、がんも含ませ煮、大根の煮物、筍、さやえんどう、御飯-
111124ss 177

◎味噌汁-味噌汁-
111124ss 184

◎果物-フレッシュフルーツ-
111124ss 181

◎全体の味付けがかなり薄い。京都人の私が薄いと思うくらいですから相当のものです。味噌汁なんて「白湯か?」と思ったくらいですから。
 でも、そんなときに役立つのが、このお醤油。これさえあれば味の濃さの調節は自由自在と言うわけです。
 これこそ万能調味料ですね。 
111124ss 186

◎まあ、朝だそうですからビールにしておきましょう。←実感は全くなし
111124ss 183

◎周りの団体さんはかなりお疲れの様子。食事も取らずに寝っぱなしの人もいました。
 でも、そのほうが帰国してからは時差に悩まされること無くて楽でしょうけどね。
111124ss 187

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1774-0a1dd90d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad