まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

猪の網焼きと地鶏のすき焼き at オオモリサンバレイ

私自身は寒さは大の苦手。暖かい部屋の中でワインでも飲んでいれば外になんか出たくも無い。

でも、我々のような猫族に対抗して雪の中ではしゃぎたい犬族もいるわけでして、、、
そんな連中にさらわれる様に雪のオオモリサンバレイへ連れて行かれてしまいました。

まあ、私の役目はワインの調達役だけ。あとは”まさみ企画”さん、よろしくお願いしま~す。

思い返せば、前回は4年前だったのですが、あの時は酷い目にあわされたよなあ。
酔っ払った”まめ鈴”に雪の中に放り投げられたんだもの。

幸か不幸か、今回は彼女は欠席。ゆっくりと囲炉裏端でのお昼寝、、、できるでしょうか?

◎送迎バスを出してもらえるのでとっても楽。これなら思い切り飲めるぞ~!!
120131ss 002

◎4年前と比べると雪は少なめですね。でも、ツララを見ると思わず震えがきますね。
120131ss 001

120131ss 005

◎出迎えてくれるのはつぶらな瞳のタヌキ君。そんな顔してても、お椀に入って出てきたら食べてやるで。(タヌキ汁、、好きやねん)
120131ss 071

◎ああ、この囲炉裏、、、我が家にもあればなあ、、、
 憧れの空間です。
120131ss 011

◎その囲炉裏で焼かれるのは猪肉。
120131ss 015

◎いやあ、ジューシーでスパイシーで柔らかくて、、、
120131ss 027

◎地鶏が登場。綺麗なお肉ですなあ。色で美味しさが予見できます。
120131ss 019

◎私はもっぱら食べるばかり。鍋奉行はお嬢様方に任せました。
120131ss 028

120131ss 036

◎締めの御飯はすき焼き鍋で作った親子どんぶり。これがムチャンコ美味しかった。
 玉子の味の濃さがハンパやおまへん。
120131ss 066

◎皆様方の笑顔を見れば、どれほどの満足度か分かりますよね。
120130ss 003

120130ss 004

◎一応、ワインの備忘録。マグナムシャンパンを除けば、ほとんどをオセアニアでまとめてみました。←協力 ワイングロッサリー様
120131ss 074

120131ss 075

120131ss 076

120131ss 077

120131ss 078

120131ss 079

120131ss 080

120131ss 082

120131ss 083

120131ss 084

◎食後はこんな雪だるまを作ったりして、、、みんな元気やねえ。
120131ss 088

120131ss 092

◎記念撮影です。
 それにしても、みなさまホントに寒くないの??
120130ss 056

◎当日の主役はこの王子様。満奈葉とまめ春にかわいがられて、、、
 おじさんも代わって欲しい!!!
120131ss 111

コメント

ありがとうございます♪

素晴らしい会に弊社のワインをお選び頂きありがとうございます! マリアージュはいかがでしたでしょうか♪それにしても豪華なお食事ですね、最後の親子丼にくぎ付けになりました(●^o^●)

井土さん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

どのワインもとっても良かったです。
特に白ワインは酸の出方がどれも綺麗で、鶏鍋に”ピッタシカンカン”でした。

次回もまた、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1809-a3f35117

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad