まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -良くなったり悪くなったり ANAラウンジー

今日からいつもの中国出張なので、一週間ほどこのグログをお休みさせていただきます。

まあ、今までの経験から中国からのブログ管理画面への接続はできないままでしょうから仕方が無いことではあるんですが、日常の生活がここまでネットに頼り切っていると、現状の中国という社会が不便に感じて仕方が無いのは事実です。

それとも、PCなんて会社でしか使わなかった、のんびりとした昔の生活を懐かしむためには、こんな環境に身をおいてみるのも良いことなんでしょうか?

さて、いつものように朝に目覚め、いつものように空港バスで関空に着き、いつものようにANAラウンジで朝ごはん、なんですが、、、
ラウンジのエントランスが変わったやんか。黒が基調のおちついた外装にチェンジしてますねえ。

内部も椅子の配置が随分変わりました。テーブル席というものがほとんど姿を消して、その代わりに個人用の独立チェアがズラリと並べられました。
このほうが席数を増やせるのは事実ですけど、PCを叩くことができるのは窓に面した10席程度しかありません。

ビジネスマンで「ちょっとお仕事を、、」なんて思ってPCを使いたい人にとっては逆に席の確保が大変です。
この日も、ラップトップを抱えた人が何人も右往左往していました。

せっかくのリニューアルなんですけど、この点だけは褒められたものではありませんねえ。
さっそくですが、改善をお願いしたいです。

私の主目的の朝ごはんに関しては、すごく良くなりました。
コンビニおにぎりから脱皮し、手巻風になったのも良いし、温かいお味噌汁とミネストローネが用意されているのも高得点です。

ワインに関しては、銘柄はいつものままでワイングラスがなくなっちゃったのが、、、
まあ、それほど気にはなりませんけどね。飲めさえすれば満足ですから。

◎ANAのコーポレートカラーであるブルーを止めちゃったのは何故なんだろう?
120226ss 002

◎席数は増えたけれど、、、PCデスクは減っちゃったなあ。
120226ss 016

◎そのかわり、食事内容は改善されましたね。
 こんなおにぎりやお寿司とか、、、
120226ss 007

◎白味噌のお味噌汁。
120226ss 008

◎イタリアンなミネストローネ。
120226ss 018

◎サンドイッチに白ワイン。←普通のグラスですけど、、
120226ss 012

◎ちなみに、そんな白ワインはいつものコレ。
120226ss 010

◎おしゃれなスイーツもあるなんて、、、←私は手を出せないですけど、、、
120226ss 005

◎ドコモの携帯電話の充電スポットもありますよ。
120226ss 009

コメント

お帰りなさい、中国報告楽しみにしています。

柿田川さん、、、マイドです。コメント有難うございます。

もう10年以上も中国に通っているわけですが、やはりあの国は変化が激しいです。
ですからブログネタも尽きることがないわけなんですけど、、、

最近の若い女性のファッションはすごいですよ。
肩は露わだし、おへそは見えるし、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1817-a73c0ead

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad