まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -久しぶりの金シャチジェット-

搭乗時間になったので2番ゲートへ行ってみると「あれ!? 金シャチやんか。」
主にセントレアを拠点にしている金色のB737-700です。

運行の都合上、関空→杭州を飛ぶことになったのでしょうが、なかなかお目にかかる機会もない特別な機体ですから嬉しいですね。
別にサービスが特別というわけではないのでしょうけれど、、、

フライト自体は極めて順調。いつもの機内食もレベルは高くホロ酔い機嫌で杭州空港へ無事着陸。
今日は日曜日だからホテルへ直行なのでどんなに酔っ払っても平気なんですよ。

◎ゲートで私を待っていたのは金色も眩しい金シャチ君ですやんか。
1202261ss 004

◎日本初のLCCであるピーチの機材も揃ったようです。就航は目前ですね。
 私は乗らない(乗れない?)だろうけれど、、、
1202261ss 007

◎いつものブルーに代わってゴールドのウイングレット。
1202261ss 008

◎本日の搭乗率は50%くらいかなあ?ちょっとお客さんが減ってきていますねえ。
 上海に行ったほうが便利だからかなあ?高速鉄道ができてから流れは変わってきていますね。
1202261ss 029

◎本日の献立は”チキンマスタード”だそうです。
1202261ss 015

◎この路線でパンが出てくるのは珍しいなあ。
1202261ss 032

1202261ss 037

◎グリーンサラダにもドレッシングが付いている。これも珍しいわ。
1202261ss 024

1202261ss 036

◎エビのカクテルやスナックをかじりながらいつもの白ワイン。
1202261ss 025

1202261ss 028

1202261ss 031

1202261ss 033

◎そしていつもの赤ワイン。
1202261ss 034

◎メインのチキンですがマスタードはどこに?
 かかっているのは単なるトマトソースやけどなあ?
1202261ss 023

◎チキンの下にはペンネが隠れていました。でも、マスタードは発見できず。
 美味しかったから良いんですけどね。 
1202261ss 051

コメント

お帰りなさいませませ!

お仕事、お疲れさまでした。

さっそくですが、ゴールドのウィングレッド、意識したことがありませんでしたが、こうやってみるとやはりとてもスマートですね~!

今週の日本は「peach」の話題で持ちきりでしたのでぜひ、機会がありましたらまなゆうさんのご意見もお聞きしたいです。

訂正

失礼いたしました。
ウィングレットですね。
お恥ずかしい・・・。

ナナさん、、、マイドです。

ピーチですが私は多分乗らないと思います。
と言うよりは「乗れない」のです。

だって、シートピッチがすごく狭いらしいですから。

自分で言うのもアレなんですけど、私はすごく足が長い人なんです。
体型は白人系なんですよ。

ですから、普通のピッチのシートでも膝が前の背もたれにあたってしまうくらいなんです。

ビジネスクラスに乗るのもその理由が一番です。
短距離便なら良いのですが、ヨーロッパへあのままでは行けませんので、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1819-3cedf49d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad