まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -杭州蕭山国際空港の快適さ-

私が杭州の空港が大好きな理由は、その圧倒的なスムーズさ。小さな空港の最大の利点です。

なにしろ、チェックインカウンターで荷物を預けてから、パスポートコントロール、何故かわからないが再度の航空券チェック(この作業は中国でしか経験したことがない)、手荷物検査を終わらせて免税品店や搭乗ゲートのあるエリアまでの所要時間はわずか10分。
これが上海だったら1時間近くかかりますよ。

ですから、あまり早く空港に行く必要もないのですが、ここは中国。途中の交通が予想外のアクシデントで止まってしまうこともあるので気を抜くわけには行きません。←高速道路に突然穴が開いたりするのがこの国ですから

◎スムーズに空港に付いてしまうと時間を持て余すこともしばしば。
 そんな時にはラウンジで時間をつぶしましょう。
120308ss 095

◎新しいドリンクを試してみたのですが、、、、
 全然美味しくない豆乳でした。
120308ss 097

◎PCデスクでPCタイム。
 おつまみはサンドイッチと青島ビール。無難な選択です。
120308ss 098

◎焼きそばもあるんですが、、、単なるソース焼きそばですね。
120308ss 106

◎もちろんWiFiも完備。でも、電波が弱いのが玉にキズ。
120308ss 100

◎ここから通ってきた通関ルートを見ると、、、
 たったこれだけの距離ですから早いのもわかりますよね。
120308ss 115

◎免税品店はあるんですけど、市内のスーパーで買ったほうが圧倒的に安いものばかりですからあんまり人気はありませんね。
 でもこれって、免税品を売る意味がないんじゃあ?
120308ss 116

コメント

中国の免税店は、市価より高く設定した価格に対しての、税金が免税と理解してます。

るおさん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

例えば、「空港限定土産」のようなものを作ってくれると良いんですけどねえ。
今度、提案してみようかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1828-4c89a50c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad