まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

オステリア・オギノ -ガッツリ系のお店がこんな近くに-

最近、新店ラッシュが続いている熊野神社界隈ですが、気がついてみると東大路二条西入るにイタリア国旗を発見。
私の注意深い性格からしばらく様子を伺っていたのですが、どうやらマトモなお店のようなので突入を決行。

その規模から「たいした料理は無いんやろうなあ?」なんて思っていたのですが、これが大間違い。
胃袋に訴えるそのボリュームと味の確かさにお見逸れしました。

”オステリア”とは”食堂”と言う意味ですが、この店はまさにそんな感じ。
周りを気にせず、目の前の大皿に齧り付きましょう。

市内で増殖を続けているイタリアンなお店ですが、こんなに気持の良いお店が増えてくるのは誠に嬉しい限りです。
できうれば、過当競争になって閉店になるようなことが無いよう、頑張っていただきたいと思います。

一人で立ち寄っても良い雰囲気なので、これからはチョクチョク利用させてもらいたいですね。
夜中までやってくれていたらもっと嬉しいんだけどなあ、、、←K6からの帰りに開いていれば理想的なんだけれど、それって朝の4時頃になりますからさすがに無理かな?

◎ちょうど、バー・K6と我が家の中間に位置する立地です。
 5名くらいのカウンターとテーブルで8席くらいの小ささです。
120317ss 060

120317ss 059

◎最初はチーズの盛り合わせと自家製のリエットを。
120317ss 011

120317ss 012

◎プリモにパスタを三種ほど。四名で充分すぎるくらいのボリュームです。
120317ss 017

120317ss 022

120317ss 035

◎セコンドはもっと圧巻。豚と羊の二皿でみんなのお腹がパンパンです。
 イタリアンはこうでなくっちゃあねえ。
120317ss 042

120317ss 053

◎飲んだのはこんな三本。あまり奇をてらうことのない素直なワインたちでした。
 エチケットでジャケ買いしたものもあったんやけど、それも良いでしょう。
120317ss 009

120317ss 026

120317ss 049

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1835-2668728e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad