まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -安徽省の隠れ家レストラン 甘渓会館-

杭州から高速道路で約2時間。安徽省の地方政府でミーティング。
現在の国家主席の出身地である安徽省ですが、やはり杭州のある浙江省から見るとすごく田舎。

そんな田舎の地方政府も改革開放の波に流されて発展を模索しています。
今回はそんな地方政府のお手伝い。日本でセミナーを企画しているそうです。

そして昼食は静かな竹林公園の中のレストランで。う~ん、世間からは切り離されたような隠れ家の雰囲気満点です。
彼女を連れてお忍びで来ても良いんじゃあなのかなあ?

出された料理は安徽省の地元料理。土鍋で煮こまれたものが多いのが特徴だそうですが、電動で回る円卓のテーブルなんかがあって面白かったですね。
味ですか? 「可も無く、不可も無く。」かなあ??

◎一見、テーマパークのようなエントランス。
120127sfss 109

120127sfss 084

120127sfss 074

◎中に入れば、広いお庭を囲むように個室が連なっています。
120127sfss 079

120127sfss 083

120127sfss 070

◎出されたお皿の数々。山の幸、川の幸。素朴な味付けですね。
120127sfss 089

120127sfss 088

120127sfss 090

120127sfss 094

120127sfss 096

120127sfss 107

120127sfss 100

120127sfss 102

120127sfss 106

こんな回るテーブルは初めての経験です。
[広告] VPS


◎飲んだお酒も地元の白酒。これが昔の白酒の味がして結構私の好みでした。
120127sfss 097

コメント

こんばんは。

素朴ですが、おいしそうです。
「廻るテーブル」ですが、手動で回してもOKなんでしょうか?笑

週末は都をどりを観に行きます。

まなゆうさんもどうぞよい週末を!

ナナさん、、、マイドです。

良い所に気が付かれましたね。
そうです。このテーブルですが押さえれば回転は止まります。

ですから、自分の前に来た料理を取るときには片手でテーブルを押さえつけておいて、もうひとつの手で料理を取るのです。

両手がふさがってしまうのがちょっと難点ではありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1843-65e707cd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad