まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -NH952便 今度は満席-

帰国はいつもどおり杭州から。NH952便は今回のダイヤ改正で出発は16:25に変更されています。
タイムテーブルを見ると、NH951便の到着から1時間後になります。

乗客が降りたあとで機内清掃をして、燃料を補給して、荷物を積み込んで、、、
ほとんど”とんぼ返り”のスケジュールですね。

往路便の例があるので、チェックインの時に、恐る恐る「お客さんは何人くらい?」と聞いてみると
「はい、満席を頂いております。」

ふ~ん、往路便がわずか14名で復路便が満席ねえ、、、
こういう商売も大変なんですねえ、、、まあ、この世に楽な商売なんて無いものだけど、、、

ああ、来月の5月は定例の仕事で来なけりゃあいけないし、、、毎月の中国出張ってなんか疲れますわ。
特にお腹の周りがヤバイ!! 痩せる暇が無いので、ベルトの穴位置がどんどん拡大方向にずれて行くのを実感しているんですよ。

◎いつものラウンジでPCをポチポチ。
 でも、午後の3時ってあんまり食欲がわかないなあ。
120127sfss 183

◎1番ゲートにNH951便の到着です。
120127sfss 185

◎さあ、日本に帰ろう。
120127sfss 186

◎非常口付近の席も人で埋まる程の満席具合。
 CAさんも大忙しです。S藤さん、ご苦労様。←彼女の顔は見覚えがあるんですよね。
120127sfss 190

◎今回の食事はこんなパターンで。ワインも一緒。
120127sfss 191

◎メインは牛肉のすき焼き風。
120127sfss 199

◎りんごの入ったポテトサラダがなかなかヒットです。
120127sfss 197

120127sfss 194

120127sfss 196

◎ふと外を見ると陽が沈みかけています。そんな時間帯だったんですね。
120127sfss 203

120127sfss 208

120127sfss 210

コメント

こんばんは。

新型インフルエンザが流行した年、那覇発~神戸行に10人もいない乗客で出発したのを思い出しました。
CAさんとお話をしたりと結構楽しめますよね。

ポテトサラダ・・・おいしいものは本当に感激します。

来月、ベルト穴キープの報告を聞けますように~。笑

ナナさん、、、マイドです。

物事には限度というものがあって、やり過ぎはいけませんよね。

そりゃあ、混雑している機内よりは空いている(少なくとも隣の席は誰もいない)ほうがありがたいですが、昨今のことですから「不採算路線は切り捨て!」なんて言われたら困りますし、、、、

私のお腹の心配をしていただきありがとうございます。
これから毎日泳いで小さくしていきます。

でも、また出張があると、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1848-f0c46e3e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad