まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蛸焼物語 タコとケンタロー -たこ焼きのバラエティー番組-

ある晴れた休日。いつものように愛車のフェラーリでコキコキお出かけしていると、我が母校の錦林小学校と京大の間にヘンなお店を発見。

「なんの店やろか?」と中を覗きこんでみると、一人のおっさんがたこ焼きを作っています。この人がケンタローなのかな?
カウンターだけの小さなお店ですが、ここで焼きたてのたこ焼きを食べれるようです。

「ものは試し」とさっそく店内に突入。すごい種類のメニューの中から、普通の”たこ焼”と”たこ坂東”を注文。
”坂東”と名前をつけるからには、例のアレが入っているのかな?

ビールを飲みながら待つことしばし、、、やってきたのは大きな大きなフワフワのたこ焼き。
なかなか美味しいなあ。でも、6個も食べればお腹がいっぱいになってしまいますね。

私が好きなたこ焼きといえば、百万遍を北に上がった”縁蛸”があるのですが、あそこは”タコ味焼き”の一本勝負。
それに対して、この店では何十種類もの味のバラエティー。

昔ながらのスタイルもあれば、色々なアプローチの仕方があるのが面白いたこ焼きの世界ではありますね。
私はといえば、、、生まれてこの方、ずっとワンパターンのまんま。そろそろイメチェン、、、やろうかなあ?

◎お店はオープンな雰囲気で、入りやすそうです。
120416ss 037

◎このおっさんがケンタロー??
120416ss 024

◎メニューの数はスゴイ!この名前から味を想像するのも楽しいですね。
120416ss 025

◎ビールを飲んで時間つぶし。注文を聞いてから焼いてくれるので時間がかかるのがちょっとねえ。
 次回からはアテを真剣に選ぼう。
120416ss 029

◎左の壁にはこんなキャッチが、、、意味不明やわ。
120416ss 026

120416ss 027

◎やってきました!普通の”たこ焼”400円なり。
 フワトロ系で優しい味ですな。
120416ss 032

◎こっちが”たこ坂東”440円なり。
120416ss 035

◎中には、、、やっぱりゆで卵(鶉)が入ってた!坂東といえばコレやね!!
120416ss 036

コメント

次回、定例会のご連絡です

管理人様、こんにちは

次回、5月の定例会の日程です。

5月18日(金)、ベルクールです。

よろしくお願いします。

うめのはなさん、、、マイドです。

連絡ありがとうございます。参加できるよう、がんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1854-c6ab2017

まとめteみた.【蛸焼物語 タコとケンタロー -たこ焼きのバラエティー番組-】

ある晴れた休日。いつものように愛車のフェラーリでコキコキお出かけしていると、我が母校の錦林小学校店を発見。「なんの店やろか?」と中を覗きこんでみると、一人のおっさんがたこ焼きを作っています。この人がケンタローなのかな?カウンターだけの小さなお店ですが、...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad