まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

釜たけうどんの”ちく玉天ぶっかけ” -阪急電車で白昼夢-

仕事ではめったに行かない大阪。行くときは、、、たいてい飲み会目当てです。
先日も、阪急電車で梅田までお出かけ。機嫌よく四条河原町から特急に乗ったのですが、、、

途中の高槻から乗ってきて横の席に座った女性が、しばらくすると船を漕ぎだしたんです。
そして、少しずつ私の左肩に頭が、、、

うつむいているので、全く顔を覗き込むことができなかったのですが、ここから私の灰色の脳細胞が働き始めます。

「年齢はいくつくらいやろか?」 うなじや手の甲のシワから想像するに30歳の後半かなあ?
「どんな性格やろ?」 髪の毛の櫛の入れ方がちょっとエエかげんやなあ。もう、オバハン入ってるかなあ?
「センスはエエやろか?」 想像する年齢からすれば服装はかなり派手。キャバクラ勤めやろか?

まあ、見てくれはどうでも、性格は外見では判断できません。もし、目を覚まして私の顔を見た時に、恥じらいながら「すみません。」と小さな声ででも言ったりしたら、、、
私も笑って「お疲れやね。」と、一声かけるのですが、、、

このオバハン、梅田に着くなり飛び起きて、すぐにバッグのチャックが開いていないか確認。
そして、私を睨みつけて降りていってしまいました。 まるで「ああ、財布スラれんでよかったわあ。」とでも言うかのように、、、

なんじゃあ! ありゃあ!!
オレもオマエみたいなやつは金をもろてもごめんじゃあ!!

ああ、腹が立つ!! こうなったら釜たけでうどんでも食って気分転換せんと気持ちが収まらんがなあ!!

◎というわけで、やって来ました新梅田食堂街の釜たけうどんです。
 阪急梅田駅を降りて1分で到着。
120519c 072

◎ここでは、定番のひとつとも言える”ちく玉天ぶっかけ”をいっときましょう。
 巨大なちく天が大迫力。
120519c 057

◎今日は気分がブルーだったので、温かいうどんで。←意味不明。頭に血が上ってるもんで、、、
120519c 060

◎玉天は半熟。自分の好みから言えば、もう少し固めが良かったなあ。
120519c 071

◎麺はモチモチ。グミ感は無いのですが、伸びる~んです。
 芯の塩気もそこそこあって、美味いがなあ。←うどんを食ったらすぐに機嫌が直るのが、四国人の特徴ですわ。
120519c 066

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1873-b809e212

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad