FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

まなゆうのフランス逃避行 -自分探しの旅へ-

突然ではありますが、今日から暫く日本を離れることにしました。
いつものような仕事での出張ではありません。完全なプライベートなOFFの旅です。

よく考えてみれば、海外に出るのにプライベートなんて、いつ以来なんだろ?
家族で旅行したことなんか、9年前のカンボジアまでさかのぼりますから、、、

実は、今年は我が家にとってもある区切りの年なんです。
下の息子の就職先も決まったということで、親としての役目もこれでおしまい。

また、仕事の点でも、自分自身の気持ちの変化もあって、今年に入ってからはどうにも不完全燃焼。
このままズルズルと、今の勤めを続けていくことは精神的にも耐えられない状態に追い込まれていたこともあります。

テレビゲームだったら、簡単にリセットボタンを押せば済むだけの話ですが、人間世界ではそういうわけにも行きません。
「どうしたらエエんやろう?」 と、ずっと思っていて思いついたのが海外逃避。
一度、外国の街中をブラブラしてみて、自分は何者かを見なおしてみようと、、、

ちょうど、フランスを見直したいと思っていたこともあって、せっかくなのでパリへ行ってみることにしたんです。

さてさて、どんなことになりますことやらわかりませんが、このブログは私の行動記録でもありますので、行動の部分はできるだけ文章にして残そうとは思っています。
果たして、帰国してからのまなゆうはどこかが変わったのか?、それとも今までのままか? どっちなんでしょうか?

◎パリに行くというのに、関空では何故かタイ航空のラウンジへ。
 北ウイング中間駅を降りたところにあります。
120530c 015

◎自前のラウンジを持つのは偉いとは思うのですが、カウンターのオネエちゃんが「ございます。」と言い張る無線LANはPC上では発見できず。
 しかたがないので、スマホのテザリングで接続です。
120530c 009

◎ワインは、ようやく冷蔵庫の中でキンキンに冷えたシャブリを発見。
120530c 004

120530c 005

◎あとは、サンドイッチと乾き物や、、、
120530c 007

◎インスタントのお味噌汁くらいかなあ。ANAラウンジと比べたらかなり見劣りするなあ。
 
 イカンイカン! 今までの生活に慣れきったこのだらけた精神を叩き直さねばなりません。
 これだけのものを提供していただけることのありがたさを感じなければ、、、
 自分の腐りきった根性に喝!
120530c 012
スポンサーサイト



コメント

イイナー、花のパリへ花の6月お出かけとは。
まなゆうさんの横から目線の探報記楽しみにしています。

柿田川さん、、、マイドです。コメントありがとうございます。

私がこんな心境になるなんて、本人自身も予想しなかったことなんですが、日常生活に疲れたのかなあ?

全然”やる気”が出てこないんですよ。もっと正確に言うと”自分だけのやる気の空回り”というべきかなあ?

周りからの疎外感をすごく強く感じるんですよ。これって、一種の鬱でしょうか?

ですから、フランスに行っても、観光をするつもりもなく、セーヌ川の流れを見ながら、道行く人達の人間ウォッチングをして数日を過ごすつもりです。

それにしても、私も歳をとったということでしょうね。こんなことを考えるなんて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1874-c74e4992

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!