まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

まなゆうのフランス逃避行 -TG930便と西田さん2号-

日本から直接ヨーロッパへ飛ぶ場合には、午前出発の夕方到着なので、到着後にすぐにホテルにチェックインして、そのまま寝ることができたのですが、バンコクからパリまでのTG930便は夜中出発の早朝到着というオーバーナイト便です。

ということは、いかに機内でよく寝ておくことが出来るかが最初の日の行動を左右します。
もし寝れなければ、ほとんど一日を睡眠不足でフラフラしながら過ごさなければなりませんから。

私は、この点をかなり気にはしていたのですが、機内のビジネスクラスのシートを見て安心しました。
完全にフルフラットになる半独立式のシート配列だったんです。

さすがはTGですねえ。よく考えてるわ。やっぱり、このキャリアはレベルが高いなあ。

それともうひとつ驚いたことは、チーフパーサーがどう見てもクーゲルの西田さんそっくりだったこと。
外見だけでなく、その柔らかい物腰までがうりふたつという偶然にびっくりしました。

もしかしたら、彼は西田さんの腹違いの兄弟なんじゃあないだろうか?←彼はインドネシア人だったからね。

テイクオフ前に小さなトラブルがあったので、出発は1時間近く遅れたのですが、キャプテンの「到着時刻は守りますからご安心ください。」というアナウンスにホっと胸をなでおろしたんですが、その理由は、どうやらトラブルの原因を作ったのは私だったのかもしれなかったからなんです。
皆様に御迷惑をかけずに済んでよかったなあ。

◎真夜中でも空港は眠りませんね。コンコースには人が集まってきます。
120531c 001

◎暗がりの中で私を待っているTG930便。機材はB777-300ERです。
120531c 005

◎ビジネスクラスのシートは1-2-1配列。すべてのシートが通路に向かって斜め配置です。
120531c 012

◎私のシートは窓側。でも、窓の前にはこんな壁があって、外は殆ど見えませんけど、、、
120531c 006

◎シートポジションのスイッチはこんな。右下のボタンを押せばフルフラットになります。
 右上の十字ボタンは意味不明でしたけど、、、(押しても何も動かなかった)
120531c 008

◎ちなみに、フルフラットにするとこういう状態になります。184センチの身長の私がギリギリに寝られます。
120531c 060

◎壁のテレビはこのようにポップアップします。このテレビの下からテーブルが出てきます。
120531c 024

◎突然、私の前の席でトラブル発生。非常用の救命胴衣の蓋が外れてしまったんですが、それが元に戻らなくなったんです。
 その原因は、どうやら私が靴を脱いで、その靴をシートの下に投げ入れた時に、勢い余って前席の蓋のロックピンを裏側から折ってしまったらしいのです。
 そうとも知らずに、私は涼しい顔をしていたのですが、だんだんと人が集まってきて大事に。(結局、約1時間のディレイです)

 その中に西田さん(のそっくりさん)がいるのを発見してビックリ。さっそく、その人の名前を”西田さん2号”と命名しました。(一番手前に立っている人です)
120531c 010

◎ほらね。そっくりでしょ?
120531c 074

◎実は、これ以外にも小さなトラブルはまだあったんです。私の隣の席のお兄ちゃんが「このヘッドフォン、音が出えへんで。」とCAに文句を言っています。
120531c 011

◎すると、西田さん2号が駆けつけてきて、シートの下に潜りこんでゴソゴソ。
 結局治らなかったみたいですが、、、(彼は違う席に移動してしまいました)
120531c 023

◎ちなみに、機内の照明はLEDでしたが、こんなに色が変わります。
 東京スカイツリーみたいやなあ。
120531c 014

120531c 015

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1877-7ee19eae

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad