FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

外飲み クープ・ド・ワイングロッサリー

大阪であった宴会から帰宅途中で、祇園のワインバー「クープ・ド・ワイングロッサリー」へ寄り道してしまいました。祇園は最後の桜を楽しむ人で大賑わい。スゴイ人出でした。
実は、最近ちょっと心が重くなることがあったもんで、気分を変えたくなったこともあるんです。それだけでは足りなくて、わざわざ人まで呼び出してしまいました。Tさん、申し訳ありませんでした。
それにしても、ここしばらく私の周りは暗い話題が多いです。どうしたんだろう?心の底から笑える、または温かくなれる事がまったくありませんね。もう無茶をできる年齢でもないし、かと言ってまだまだ世間に未練もあるし、その間に挟まって悩む年齢なんでしょうか?
人間なんて死ぬ瞬間まで悩み苦しむ存在なんでしょうかねえ?ワインを飲んでいるときだけは、ちょっと開放された気持ちになるんですけど、、、、
もっと夢中になるものを持つことが必要なんだと思います。人生をやり直すくらいの。
◎クープ名物の煮込み。今日は豚肉です。
DSCF1138.jpg

◎パトリス・リオンの白ワイン。まだ若いんですけど、樽の使い方が絶妙です。もう少しグレードの高いクラスも試してみたいですね。
DSCF1137.jpg

◎オレゴンのピノは始めてかも?フランスと比べてもっと果実味が豊かでボリュームも大きく感じました。
DSCF1141.jpg

◎比較のために飲んでみたドミニク・ロランのモレ・サンドニ。やっぱり本流ではありますね。
DSCF1145.jpg

◎締めはジャドのマール。これさえ飲んでおけば明日の朝は食欲が回復しているはずです。
DSCF1146.jpg

スポンサーサイト



コメント

クープ

突然失礼致します。
同じ日に行ってたんだなあと思い、ついコメントしたくなりました。
パトリス、良いですよね。難しい年と言われる03でも、ちゃんとバランス取れてますし。

まなゆうさんのブログ、秘かに(笑)読ませてもらっていました。これからも楽しませてください。

ありゃりゃ、さようでございましたか。それは知らぬこととはいえ失礼いたしました。しかも、当日はちょっと精神的にダメージを受けたあとだったものですから見苦しい姿をお見せしたのかもしれません。重ね重ねお詫び申し上げます。
それにしても、もしかしてワイン・グロッサリーのワイン日記に書き込みをしておられるのではないでしょうか?たしかお名前を読ませてもらったことがあったような、、、、「きれいな文章を書かれるなあ。」と思っておりました。
私は感じたことも素直に文書にできないものでお恥ずかしい限りです。
でも、またいろいろとご指導をお願いいたします。コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/188-87953f9f

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!