まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

まなゆうのフランス逃避行 -モンマルトル周辺-

今日のまなゆうはパリ市内、ほぼ中心地にある小高い丘のモンマルトルで人間観察。
ここには、市内に住んでいる画家たちが、自分の絵を売っている広場があるんです。

”芸術の街”と呼ばれているパリですから、明治時代以降も、たくさんの日本人画家が勉強のために訪れていることはご存知の通りです。
そんな人達も、この丘の周辺で生活していたんでしょうね。

その広場に面したカフェで、お茶(正確にはワイン)しながら道行く人を眺めましょう。

◎ワイン飲みの間ではよく知られた”モンマルトルの丘にあるワイン畑”
 ほんとに、猫の額ほどの広さしかありません。
1206011c 021

◎その畑に面しているのが”オ ラパン・アジル” 有名なシャンソンパブですよね。
 店の名にも付いているラパン(うさぎ)の絵が見えます。
120601c 008

◎「よっこいしょ。」とカフェに腰を下ろして、さあしばらくは目の前を行き過ぎる人達を眺めましょう。
120601c 014

◎以前(と言っても30年前)から比べれば、似顔絵描きが増えたなあ。
120601c 013

120601c 018

◎こんなストリートパフォーマー達もあちこちにいますよ。
 彼らの仕事ぶりを見て歩くのも気晴らしにはなりますね。

 陽気な黒人3人組や、、、←CD、買っちゃった
120601c 020

◎全然動かない人も、、、
1206011c 030

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1881-c066d5c8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad