まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

まなゆうのフランス逃避行 -マルシェの色-

週末に路上で市場が開かれるのは、イタリアもフランスも一緒。
特に、ここレ・アールは昔は大きな市場があって、パリ市民の台所と呼ばれたところですからね。

別に買いたいものがあったわけではないのですが、やはりパリの市民の台所にはどんな食材が並ぶのか?
興味津々で覗いてみました。

まあ、私が一番驚いたのは”色”なんですけど、さすがに芸術の街だけあって、その色使いにはウットリさせられますね。
「どこが日本と違うのかなあ?」と、しばらく観察していて気がついたことは、パックに入っているものが全く無いということ。

全部、自分で触って、持って、納得して買えるところは、市場の市場たるところです。
売り手と買い手のやり取りも、言葉がわからないけど面白く見えます。

まあ、こんな感じなんですけど、、、、

◎人が集まるところ、、、それはマルシェです。
120602c 019

◎八百屋、魚屋、花屋、、、、内容は日本と大きな違いはないと思うのですが何かが違う。
 そうそう、日本にも昔あった市場そのものなんです。
120602c 025

120602c 028

120602c 029

120602c 030

120602c 023

120602c 031

120602c 020

◎そう思って周りを見回してみると、、、
 近くのカフェに座っている人も絵になっていると思ってしまうところが不思議です。
120602c 112

◎こんな女性警官も、、、
120601c 083

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1886-3fd6f1ee

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad