まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

スペイン旅行記 -QR803便 関空→ドーハ-

関空の1番ゲートで待っていたのは、カタール航空のQR803便。機材はB777-300ER。

カタール航空は、機内サービスがかなり良いと評判ですし、中東の航空会社って、なにかエキゾチックな香りがして神秘的ですよね。
CAはどんなコステュームなのかも、興味が有るところです。

そんな期待を胸に抱いて、勇んで乗り込んだのは良いのですが、、、、

◎この機材。ゲートに到着したのは、出発の1時間前。どうやら、空港のどこかで待機していたんでしょうね。
120809c 002

120809c 032

◎普通は、ここでウェルカムドリンクのシャンパンが出てくるところなのですが、、、
 「今、ラマダンの月ですので、アルコールのサービスはテイクオフしてからになります。」
 しかたがないので、スパークリングウォーターで我慢。←何か、肩すかしを食らったような気分。
120809c 029

120809c 007

◎ビジネスクラスのシートは、まあ一般的な作り。
120809c 063

120809c 062

◎でも、特筆すべきは、その前後間隔の広さ。この前のタイ航空のような、斜め配置にしなくても、完全にフラットなベッドになってくれます。
120809c 070

◎シートの動きは、こんな感じ。私の身長でも、背伸びが出来るだけの長さがあります。
120809c 067

120809c 068

120809c 066

◎エンターテインメント用のコマンダーは普通です。
120809c 079

120809c 080

◎もう一つ、良い点が。
 毛布だけではなく、希望すれば、パジャマをくれます。これは嬉しい。
120809c 100

◎肝心のCAさんなのですが、サービス中は、普通の黒のジャケット。しかも、ほとんどがアジア系。
 やはり、なにか歯車が狂ってきているなあ。この先が不安だわあ。
120809c 093

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1939-87b2bf02

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad