まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

スペイン旅行記 -QR803便 深夜の機内サービス-

この便は、関空を夜中に出発し、ドーハに午前3時に到着するという、完全な深夜便。
私も、深夜便には搭乗経験があるのですが、その場合でも、到着地の時間は昼前後というものばかりでした。
ですから、「到着地でも深夜」というような、今回のケースは初めてです。

そのせいなのか、機内の照明はずっと暗いまま。私の技術では、写真がおかしく写ってしまっています。ごめんなさい。

さて、そんな機内でのサービスですが、デジタルなエンターテインメントは、もう世界レベルの常識。
映画が200本に、音楽は5000曲。全く文句はございません。

私としましては、その方面よりは、気になるのは食事とお酒のサービスなのですが、のっけのウェルカムドリンクからイスラム世界のパンチを浴びてしまったので、非常に不安ではありました。
テイクオフ後、1時間くらいで”軽い夕食”のサービス開始。ドーハ到着、2時間前には”朝食”のサービスがありましたが、そんなサービスは、、、、

◎配られた、立派なワインリスト。
120809c 016

◎内容は、写真入りで、細かく生産者情報、ワインのキャラクターまで書かれています。
 全部で8種類のワインがあるようです。
120809c 020

120809c 019

120809c 018

120809c 017

◎その顔ぶれは、こんな、、、
120809c 021

120809c 022

120809c 023

120809c 024

120809c 025

120809c 026

120809c 027

120809c 028

◎私としては、やっぱりシャンパンからスタート。
 ランソンの98ビンテージ。もはやリンゴは消え、ハチミツと干葡萄ですね。
120809c 036

◎メニューの片隅には、こんな言葉も。
120809c 012

◎前菜には”牛肉の桃詰ミニロール”
120809c 034

120809c 040

◎メインは”焼き鳥丼”を選択。ホンマに、一口サイズ。
120809c 044

◎鶏肉に山葵を乗せて、ペロリ。
120809c 054

◎蛤のお吸い物。
120809c 050

◎デザートには、バニラ、抹茶アイスとフォレストベリー。
 ワインは、ビショーのムルソーを。
120809c 056

◎到着前の朝食です。
 アイオープナーはミックスジュース。
120809c 078

◎スモークシーフードのサラダ、柑橘フルーツ添え。
120809c 082

◎サーモンとオヒョウのスモークがなかなかの出来具合。
120809c 088

◎パンも焼きたての雰囲気があります。←さすがに、機内では焼かないやろけどね。
120809c 090

◎朝ビールをリクエストしたところ「カタールのビールはいかがですか?」
 もちろん試しましたとも。味的に言えば、もっと甘くしたバドやったけど、、、
120809c 092

◎メインは、プレーンオムレツと、スピナッチのスフレ。
120809c 096

◎面白かったのは、メインではなく、付け合わせを3種類から選べること。
 普通は、逆でしょうが???
120809c 098

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1940-3a16480b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad