まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

スペイン旅行記 -ドーハの、カタール航空ビジネスラウンジ-

眠れそうで眠れないまま、無事にドーハ空港に到着。
ところが、この空港のシステムはかなり特殊であることが判明しました。

それは、空港のターミナルが、到着ターミナル、出発ターミナル、エコノミークラスのトランスファーターミナル、ファースト・ビジネスクラスのプレミアムトランスファーターミナルの4ヶ所の目的別ターミナルに分かれていることです。、
そして、機材はどのターミナルにも接続せず、着陸した機材と各ターミナルとの連絡は空港バスを経由するのです。

このシステムの利点は何なのか?色々と詮索してみましたが、私の灰色の脳細胞では答えを見つけることができませんでした。
どなたか、御存知ですか?

◎着陸した機材は、空港の片隅に駐機。そこからは空港バスに乗り換えます。
 午前3時で、外気温は39度。日中は何度になるんだろうか?
120809c 101

◎関空でチェックインするときに渡されたこのカードが、プレミアムトランスファーターミナルへの入場証だったのです。
 その時に説明は、一切なし。気が付かずに捨ててしまったら、どうなるんだろうか?
IMG_5143.jpg

◎そして、そのカードを持っている乗客は、同じ色のターミナルへ振り分けられるんです。
120809c 102

◎手荷物検査のあとは、小さな免税品店を通りぬけ、、、
120809c 105

◎二階に上がると、左右にファースト、ビジネスのラウンジが、並列であるのです。
1208109c 015

◎到着した午前3時には、ほとんど人影はなかったのですが、、、
120809c 110

◎我々が立ち去る午前7時には、満席状態に。
1208109c 014

◎食事は、専用のスペースが設けられていて、このようなスナック類が、豊富に揃っています。
1208109c 004

1208109c 008

1208109c 005

1208109c 006

1208109c 007

1208109c 010
1208109c 012

◎あまりお腹が空いていなかったので、ちょっと味見をする程度に。
 イスラムの味って、不思議なものですね。香辛料の使い方が独特です。
1208109c 002

◎でも、ラマダンなのでアルコールはゼロ。まあ、エエけどね。(涙)
120809c 109

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1941-9900812f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad