まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

スペイン旅行記 -バルセロナでの滞在ホテル-

今回の旅行では、目的をガウディに絞り込んでいるので、一つのホテルに連泊することにしました。
観光旅行の場合、宿泊するホテルの満足度って、非常に重要ですよね?←特に家族旅行では

まあ、現在では、ネットという情報収集に最適なツールがありますから、それを駆使して検討した結果、”W バロセロナ”という、新しく建ったホテルを選択。

市内ではありますが、バルセロナ港の突堤に単独で建つと言うことで、移動には少し不便(地下鉄の駅まで歩いて20分)ではありますが、海岸沿いということで、部屋からは地中海を一望できる”コーナースイート”を確保できました。

ホントは、このホテルのプールサイドのデッキに寝そべって、カバでも飲みながらノ~ンビリするのが、このホテルの最適な利用スタイルなんでしょうけれど、それも許されず、、、
足が痛くなるまで、バルセロナの探索をするという、観光旅行に終始するんです。

◎バルセロネータと言う地下鉄駅から、ヨットハーバー沿いに海岸通りを歩いて、ホテルへ帰ります。
 帆柱の向こうの方に、見えてくるのが、我々のホテルです。
1208109c 120

◎帆船の帆が、風をいっぱいにはらんだ状態をイメージしたデザインだそうです。
 でも、これって、ドバイや横浜にもあるよなあ。
1208109c 123

◎26階建ての、メタリックな、超近代的なホテルです。
120812c 010

◎夜は、こんなライトアップで、ちょっとお洒落。
IMG_5169.jpg

◎室内のアルコールはフリーオブチャージ。
120812c 016

◎コーナースイートからは、地中海がまる見えです。
120812c 089

◎用意されてるカクテルのセットで、夜景を見ながらカクテルタイム。←たった一人でね(涙)
120813c 128

◎遅く起きた朝食は、2階のテラスで。
120812c 002

◎まあ、こんな簡単なコンチネンタルスタイルではありますけど、、、、
 フレッシュなオレンジジュースがメチャンコ美味しい。
120812c 006

120812c 008

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1945-5c628116

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad