まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

スペイン旅行記 -バルセロナ雑景-

観光都市のバルサロナですが、パリやローマほど街が大きくないので、観光ルートも思いのまま。
自分のペースで、ゆっくりと市内散策が楽しめます。

そんな市内のワンショットをいくつか、、、

◎ゴミが少ない街なので、歩いていても非常に気分がよろしい。
 もちろん、中国のように「捨てる人以上の掃除をする人がいる。」わけではなく、市民のモラルが高いからでしょう。
 街角には、こんな分別式の巨大ゴミ箱が、、、
120812c 059

◎これは”生ゴミ用”
120812c 057

◎こっちは”リサイクル用”
120812c 058

◎収集は専用車で。車をゴミ箱の前で停めたら、あとはオートマチックです。
 これを見ると、日本のやり方って、遅れているんじゃあ無いのかなあ?
120813c 071

◎通りに等間隔で並ぶ黒人のお兄ちゃん達。彼らの前にはコピー品のカバンがズラリ。
120812c 083

◎そのお兄ちゃんをよく見れば、カバンの下に敷いた風呂敷の四隅に結んだ紐をしっかりと握っています。
 警察のガサが入ったら、この紐を引っ張ってカバンを包み、一目散に逃げる算段なのでしょう。
120812c 085

◎今や、国際都市では当たり前になったレンタル自転車。それぞれのデザインが違うところに、お国柄が出ていますね。
120812c 086

◎結構走っている、おもちゃのような交通手段。これくらいの規模の街なら、使えそうですね。
120813c 067

◎カポカポと、蹄の音を響かせて近づいてきた騎馬警官。
 よく見れば、女性警官ですね。これも、観光客向けのパフォーマンス?
120813c 075

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1949-957de3d6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad