まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

スペイン旅行記 -バルセロナ空港のビジネスラウンジ-

さて、ホテルをチェックアウトし、ヴァルセロナ空港へ。
その道中の、タクシーの運転手くんとの会話の内容はずっとオートバイ。

私が「ドカに乗ってるねん。」と言うと、
「バイクはヤマハや。オレのヘルメットは”ノリック・アベ”のレプリカヘルメットやで!」

この言葉には、思わず涙が溢れてしまいました。
不慮の事故で、帰らぬ人になってしまったノリック、、、彼のファンが、ここバルセロナに、今でもいてくれるなんて、、、

そんな感激を抱えたまま、チェックイン、そして通関。
別段、買いたい物もなかったので(良き思い出は抱えきれないほどもらいましたけど)、そのままビジネスラウンジへ直行です。

でも、そのラウンジのレベルは、期待からは程遠いものでした。
スナック類は、興味をひかれるものは無く、ワインは、”まあそこそこ”レベル。

トドメは「ああ、ここはネットは繋がらないのよ。」という言葉でした。
これなら、免税品店街にあるコーヒーショップで、たとえお金を払ってでも過ごしたほうが良かったなあ。

まあ、全てが満点という訳にはいかないのが、世の中の常。次回来た時に、それがどうなっているのかを確認することができる方が、楽しみが残って良いかもわかりませんね。

◎バルセロナ空港のターミナル。非常に清潔で、明るいイメージですね。
120824c 003

◎免税品店街も、非常に広くて品数は多そうです。ただ、女性向けの商品ばっかりですけど、、、、
120824c 028

◎教えてもらったとおりに、マクドの前を左折すれば、ビジネスラウンジがあるのです。
120824c 008

◎どうやら、全ての航空会社のビジネスラウンジのようですね。
120824c 032

◎ラウンジそのものは、広くて、ソファの配置もゆったりしているのですが、、、、
 なにか、お客さんが少なくないですか?20人もいないよ。
120824c 020

◎さて、スナック類や、ワインはこんな感じで。
 コンビニの惣菜っぽいパスタサラダを食べた息子は「金をもろうてもゴメンや。」と言っておりました。
 それに比べて、ワインは”普通”でしたけど、、、
120824c 012

120824c 014

120824c 015

120824c 016

120824c 017

120824c 018

◎そんなことより、最大の欠点は、WiFiが無いことです。無線が飛んでまへん。
120824c 025

◎気を取り直して、窓の外を眺めれば、、、
 こんな見慣れない機材が、、、
120824c 024

コメント

ユーロ安でラッキーでしたね。2年前に行ったときは1€=140円でした。
それにしてもうまそうなスペイン料理ですね。

柿田川さん、、、マイドです。コメント、ありがとうございます。

やはりヨーロッパの典型的なスタイルで、日用品は安いけれど、観光とか嗜好品は高いですね。

今のユーロは100円を切っていますが、それで計算しても、食事代は高くついたと思います。
それでも腹がたたないわけは、美味しかったから。

味付けも濃くないし、魚介やお米が主体なので、日本人の口には凄く合うと思います。

それと気候ですね。同じ35度とは言っても、京都の蒸し蒸しした気温とは全く違います。真夏でこれなら、冬はどうなんでしょうか?

かえってサラっとしていて過ごしやすいんでしょうね。

ただ、気になったことは、スペインの失業率は25%を超えているのに、街にはそんな暗い雰囲気が全くありません。
これって、ラテン民族の美点なんでしょうかねえ?

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務経歴書の書き方さん、、、マイドです。

こんなブログですが、また覗いてみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1962-31189e97

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad