まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -帰国便 もっとガラガラのNH952-

中国では、昨日から国慶節の大型連休に突入。季節的に最も最適なシーズンですから”国民大移動”が始まります。
約1週間の長期休暇ですから、日本からの現地駐在員も”一斉帰国”することになります。

まあ、そんな情報は早くから掴んでいたので、私も早くから帰国便を予約。
混雑覚悟で杭州空港にやってきたのですが、、、

ANAのカウンター前にはやけに人が少ないなあ。これまた、往路便での関空のカウンターの雰囲気ですよ。
ここで、嫌な予感が、、、

やっぱりそうでした。チェックインカウンターのおニイちゃんに聞いたところ、搭乗予定数は17名だそうです。
「はあ~、往路便の、更に半数ですかあ!!?」

先週の尖閣デモで、すでに大半の日本人駐在員は帰国済み。日本への中国人観光客は、ほとんどがキャンセル。
う~ん、これじゃあ、B737がB747に見えてしまうかもしれませんねえ。

◎杭州空港の国際線ターミナル、ビップラウンジ。
 今回は、無線LANは繋がるかな?
121001c 230

◎幸いなことに、無線LANはちゃんと繋がりました。まあまあの速度も出ています。
 最近では、ビールもちゃんと冷えていますよ。
121001c 224

◎あまり美味しくないけれど、サンドイッチや焼飯をつまみながらのメールチェック。
121001c 228

◎やっぱり、B747には見えないなあ。ボーディングブリッジのほうが大きいんじゃあない。
121001c 233

◎でも、この室内空間の広がりはB747以上ですわ。
121001c 257

◎機内食のメインメニューは、鶏肉の筑前炊き。
121001c 236

◎ゆったりとした気分で、しっかりといただきました。ごちそうさま。
121001c 238

121001c 239

121001c 240

121001c 242

121001c 241

◎この時間帯は、空の色が刻々と変化するので見とれてしまいますね。
 綺麗な夕日に輝く雲海です。
121001c 247

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1984-e864ba15

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad