まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

アメリカ出張日記 -無理やり、Premium GOZENにチャレンジ-

今日から、ほぼ1週間ほどアメリカ出張です。正直言うと、イヤなんだけどなあ。
まあ、仕事と割りきって、行くしか無いんですけどね。

出発前から、かなり気分が沈んでいるので「ここは、一丁景気づけにパァ~と行くかあ!」と、座席のクラスをアップグレード。
伊丹→成田のNH2176便でプレミアムクラスにチェンジしてもらいました。ちょうど、ANAのプレミアムポイントが溜まっていたので、それを4ポイントほど使ったんです。

皆さんも御存知のように、NH2176便は国内線であるにもかかわらず、機材のB777-300は国際線仕様。
ですから、プレミアムクラスは国際線のファーストクラスのシートなんですよ。

もちろん、フルフラットになる豪華なシートではありますが、たった1時間ほどしか乗らないこの路線で寝るわけにもいかないので「ファーストクラスの気分を味わう。」くらいしか出来ませんけど、、、
でも、8時出発のこの路線では、朝食として、美味しい”Premium GOZEN”のサービスがあるんです。

シートをアップグレードした恩恵は、この食事だけにあったんですよ。
贅沢かなあ?

◎先の熊本出張でも利用した”ANAラウンジ”
121023c 003

◎今日は朝ごはんをここで確保するわけではないので、軽くビールを一杯。
 今回の旅のお供は、このオレンジの、、、
121023c 001

◎グーグルのネクサス7です。これで、旅先で電子書籍を読むことができます。
 もう、重い本を持ち歩かなくても良いので楽になりましたわあ。
121023c 002

◎NH2176便は、ある時はマカオ航空2825便。
121023c 004

◎また、ある時は中国国際航空6737便と名前を変えますが、、、
121023c 010

◎いつもの”ブタ顔”なのは変わりません。
121023c 009

◎この機材はかなり古く、ファーストクラスのシートも、今の最新ビジネスクラスのシートと比較すると、見劣りするところが目立って来ましたね。
121023c 012

◎さて、お目当ての”Premium GOZEN”です。
121023c 018

◎今日のしつらえは”御重”スタルですね。
121023c 016

◎蓋を取ると、こんな紙が、、、おおっ!! 今日の献立は”京料理 木乃婦”さんですか!
121023c 024

◎紙の裏には料理の説明書きがあります。
121023c 029

◎こうやって御重を広げると、見た目にも綺麗ですねえ。
 どこかに、ピクニックにでも行きたい気分になりますわ。
121023c 025

◎京都の味そのものの、優しい、しかし深い味わいです。
 特に、ぶり大根のお出汁の沁み具合が素晴らしい。
121023c 026

121023c 027

◎ビールと乾き物で余韻を楽しんで居ると、もう成田空港に到着です。
121023c 032

コメント

お勤めご苦労様です

管理人様、お仕事ご苦労様です。

今回は、ケンタッキー州でしたね?

お隣のテネシー州では、日本未発売の
JACK DANIEL'S Winter jack-apple whiskey punch
が、あるそうです。

西田雄一郎様のお土産にいかがでしょうか?

うめのはなさん、、、マイドです。

テネシーまでは行かないんですよねえ。
せっかく教えてもらったのにすみません。

でも、西田雄一郎さんのことですから、案外すでに入手済みかもしれないですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1993-bd60262a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad