まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

アメリカ出張日記 -オヘア空港でトランジット-

ほぼ1時間遅れで、NH012便はシカゴ・オヘア空港に着陸。
私は比較的余裕がある接続時間だったのですが、周りには、かなり焦っている人もたくさんいました。

まあ、滑走路だけで7本もある巨大空港ですから、トランジットには時間がかかるものですが、ロスよりもよっぽどマシなのは、通関が非常にスムーズなことです。
ロスの場合は税関職員も半分遊び感覚でやっているように見えるのに対して、こちらは極めて真面目。一人あたりの処理時間も半分くらいじゃあないでしょうか?

そんなこんなで、バタバタと次の便のゲートに来てみれば「到着遅れ1時間」のアナウンスが、、、
なあんだあ、、、まあ、えてして、こういう事ってよく起きますよね。

◎ターミナル間の移動は無人モノレールで。
121023c 244

◎結構な距離を走るので、遊園地感覚にもなります。
121023c 245

◎到着したのはターミナル2。一応、オヘア空港で一番歴史のあるターミナルです。
121023c 248

◎ターミナルのコンコースに入ると、ポップコーンやドーナツの甘い香りとむせ返るようなオイルの匂いが、、、
 ああ、このままUターンして、日本へ帰りたい。
121023c 251

◎この空港はユナイテッドのハブ空港ですから、このマークの機材があふれていますね。(ユナイテッドは、インターコンチネンタルを買収しました)
121023c 252

◎アメリカ社会を見て、いつも思うのですが、かなり高齢の人もたくさん働いていますね。
 国民保険制度がないからなのかなあ?
121023c 253

◎トイレは、便座のビニールシートが電動で交換されるという、こんなに清潔な設備でした。
 逆に考えれば、それくらい感染症が多いのかなあ?
121023c 255

◎ルイビルまでのUA5957便は、去年と同じエンブラエルの145型。
121023c 260

121023c 261

◎さすがに、かなり狭いキャビンでした。
121023c 262

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1998-33081619

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad