まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

アメリカ出張日記 -ルイビルで唯一の日本人オーナーの日本料理店?-

実際には、ルイビルにはこの店しか日本人オーナーは居ないのかというと、私自身は確証がないのですが、毎年ここで会うアトランタ在住の元学友が言うことですから信用するしか無いんです。
まあ、私は誰がオーナーであろうと、美味しければそれで良いわけですが、彼が言うには「日本人オーナーは、アメリカの日本料理店での絶対条件」だそうです。

私はといえば、仕事場の近くのモーテルに泊まりこんで、日本から持ち込んだレトルト食品で糊口を凌いでいるわけですから、このお店に来れることは天にも昇るありがたさなんですけどね。

一年ぶりで会った彼とは積もる話もあるわけで、あっという間に時間が過ぎて、、、このお店では話し足りなくて、彼の宿泊先のホテルのバーでも話し込んで、、、
次の日は、かなり頭が痛かったですわ。

◎お店のカードにも、ナカニシノリヒコ氏がオーナーであると書かれています。
 やはり”日本人オーナー”ということは重要なようですね。
IMG_7304.jpg

◎ギリギリでハッピーアワーに滑り込んだので、半額のビールや、、、
121024c 006

◎3.95ドル均一の酒の肴のワサビシューマイ、、、←山葵と焼売の組み合わせがアメリカ?
121024c 002

◎カラマーリ&チップス、、、
121024c 005

◎日本産ムール貝(ホンマかいな?)などを即行で注文しました。
121024c 004

◎そしてハッピーアワーが終了したので、まともにお金がかかるサシミモリアワセ、、、
121024c 014

◎グリルド・スペアリヴ(テリヤキソース味)などを注文。まあ、どのお皿も、味を言えば、可もなく不可もなくのレベルでしたけどね。←日本人オーナーの良さのようなものは全く感じられなかった
121024c 017

◎そして、ご学友様もかなりお酒を飲まれるので、お好きな赤ワインの中から、最初はフロッグス・リープ2005(50ドル)
121024c 018

◎次には、もう少しパワーのある、セコイア・グローブ2007(75ドル)をお選びさせていただきました。
121024c 020

◎マリオットのバーでは、ジントニックから始まって、ケンタッキー州なのでバーボンなどを痛飲。
 お陰で、翌日は、頭に霧がかかっていましたけど。
121024c 026

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1999-9abdf4eb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad