まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

イタリア出張日記 -TK47便 飛んでイスタンブール その壱-

タイムスケジュールが変わる前に、よく杭州便で利用していた2番ゲートに、今晩駐機しているのはトルコ航空のTK47便。
この機材でイスタンブールへ飛び、機材を乗り換えてボーローニャヘ突入しようというのが、今回の空路です。

この夏の、カタール航空に次ぐ、イスラム圏の航空会社ですが、果たしてその内容は?
ちょっと怖いながらも、興味はお腹いっぱい持っています。

それでは、ここからは写真ブログで、その実態をご報告いたしましょう。

◎私を待っていたTK47便の機材はA330-300。初めて乗るかも?
121107c 001

◎定刻よりも15分早く、テイクオフするそうです。
121107c 006

◎ビジネスクラスのシートは、2-2-2配列。室内の色の使い方が中東系ですねえ。
 本日の混み具合は50%くらいですね。
121107c 009

◎シートそのものは、かなり旧式。フルフラットにならないタイプです。
 でも、腰痛持ちの私にとっては、このほうがありがたかったりします。
121107c 021

◎シートポジションや画面のコマンダーは至極普通。
121107c 017

◎ウェルカムドリンクは、レモネードでした。前回のフライトで、クリュッグを堪能してしまった今となっては、別段シャンパンを飲みたいとも思わなくなってしまいましたわ。ホホホ。←悔し紛れの言い訳やね
121107c 013

◎ドリンクと一緒に、チョコレートを配ってくれたのですが、そのCAの服装はこんな。
 この人、シェフなんでしょうか?
121107c 020

◎深夜便なので、すぐに食事のサービスが始まります。
 アペリティフに頼んだのは”エフェ”と言う名のトルコのドリンク。CAのお兄ちゃんが「これは強いでえ。」と言っていましたが、フランスで言うところのバニュルスですな。
121107c 043

◎前菜は”牛肉のカルパッチョ・トリフソース グリーンサラダ 黒オリーブ”
121107c 050

◎生肉じゃあ無くて、茹でたお肉ですね。
121107c 047

◎このマヨネーズがトリュフ味でなかなかいけます。
121107c 057

◎合わせたのは、この白ワイン。”プレスティージ・ナリンジョ2011”
 ナリンジョと言うぶどうから作られているそうで、アナトリア産だそうです。
 フレンチオーク熟成ということで、クリーミィですが、後味に苦味が残る独特の味わい。なかなか、良いんじゃあないでしょうか?
121107c 084

◎サイドディッシュにはこんな三品。あまり特徴は無し。
121107c 051

121107c 052

121107c 053

◎メインには”牛フィレのステーキ・ローズマリーソース 彩り野菜のグリル ハーブポテト”
121107c 061

◎ローズマリの香りがプンプンと立ち上がってきて食欲が刺激されます。
121107c 064

◎火の入れ方は”シッカリと”入っていましたけど、、、
121107c 067

◎実は、この時見ていた映画が”プロメテウス”しかも、ちょうどお腹を切り裂くシーンだったもので、、、
 もちろん、臨場感がまして、余計にお肉が美味しく感じられましたとも。
121107c 074

◎このお皿には”ドルジャ・カルマ・メルロー2010”
 こちらも、南東アナトリアの産だそうです。でも、聞かされなければ、アメリカのメルローと思ってしまいそうな、はっきりとした果実味。
 イスラムのくせに、トルコではワインはかなり盛んなようですね。
121107c 081

◎デザートを配るときにも、このシェフ?が登場。いったい、何をする人なんでしょう?
121107c 070

◎チーズプレートとか、、、
121107c 069

◎プティフールとコーヒーで、満腹ですわ。
121107c 078

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2008-7d8a456e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad