まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

イタリア出張日記 -TK47便 飛んでイスタンブール その弐-

深夜便での、機内の過ごし方はとっても簡単です。出された食事を食べて寝てしまえば良いわけですから。
キャビンの中も真っ暗になりますし、大抵の人はおとなしくなります。

私も、大体4時間くらいは寝たと思います。途中で、何回か身体を回転させて、腰への負担を減らす努力はしましたけど、、、
でも、のどが渇いて目が覚めて、何か飲むものをもらおうとギャレーへ行ってみれば、CAが全く居ないのには驚きました。

ものの見事に、ビジネスクラスのキャビン内に、一人もCAが居ないのです。一体どこへ行っちゃったんでしょう?
まあ、私にとっては好都合。好きなだけ、自分で選んだワインを飲み放題というわけです。

この時に感じたことは、この前のフライトのように、ファーストクラスでいたれりつくせりのサービスを受けるのと、今回のように”ほったらかし”にされるのと、どっちが好きかなんですが、ワインが潤沢に目の前にあるという条件下であるならば”ほったらかし”の方が好きのように思います。

お陰様で、どこからかCAが戻ってきて、朝食のサービスが始まる頃には、へべれけになってしまいました。
ああ、朝から気分が悪い。←自分が飲みすぎるから悪いんやろ?

さて、こんな過ごし方をしたTK47便だったのですが、ワイン以外では「これがトルコの味ですわあ!」と言うものがなかったのが残念ですねえ。
もし、食後のデザートに、あのネバネバのトルコアイスクリームが出てきたら、それだけでも、十分満足するんですけど、、、

◎ビジネスクラスのキャビンとギャレーを分ける壁に、花があったりして綺麗だなあ、、と思っていたら、、、
121107c 023

◎食事時には、その棚にお酒が並べられて、バーコーナーに変身。しかも、そこが使い放題に。
 フフフ、こんなものを私に見せるなんて、、、どうなっても知らんでえ。
121107c 036

◎結果的に、頭を抱えながらの朝食となりました。最初はフルーツの盛り合わせ。
 ああ、綺麗なフルーツの色が目に痛い。
121107c 091

◎あとには、プレーンオムレツ。味は薄いのですが、、、
121107c 096

◎バターがてんこ盛りのオムレツでしたわ。いつ痩せるの?オレ、、、
121107c 097

◎もうアルコールはコリゴリと、ビールをリクエスト。←ビールはお酒の分類に入っていません、、、我が家では
 このビールは、CAが「これが一番美味しおまっせ。」といったやつです。トルコのビールでしょうね。
 ちゃんと5%あって、ドライですわ。
121107c 085

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2009-1d4c1a04

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad