まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

イタリア出張日記 -TK1321便 ポルコ気分でイタリアへ-

ラウンジの隣のテーブルに座っていたトルコ人が、自慢そうに同僚に話をしていたのですが「この空港から5時間以内の範囲には、50以上の国がある。」そうです。
ホントかどうかは知りませんが、それも納得してしまうほどの便数が、ここを離発着しているのがわかります。

だから、こんなに忙しいんでしょうね。
「これほど世界に貢献しているというのに、どうしてEUは我々をCEに入れてくれないんだ!?」と言う、トルコ経済界の不満も分からないではありません。
それが、イスラムという”異教の民”だからという理由ならば、エルサレムで繰り返されている、一種の宗教戦争の種は尽きることがないでしょうね。

これが日本だったら、、、我々に宗教観ってあるんだろうか?
クリスマスに浮かれ、ハロウィーンだと言って仮装して街を練り歩く、非キリスト教徒がバカほどいるこの国民に、、、

今週終わった選挙で、オバマの勝利宣言の最後の言葉が「ゴッド ブレス アメリカ」だったけれど、野田総理が、こんなことを言うことは絶対にありませんわな。
これは幸せなことなのか、不幸なことなのか? 誰が答えを言ってくれるんでしょう?

それはさておき、これからの便は、ここからほぼ真っすぐ西を目指してボローニャまで。
アドリア海をまたいで飛んでいくのです。

ああ、ホテル・アドリアーナがあればなあ。空賊のマンマ・ユート団が出てくればなあ、、、

◎ターミナルから盛んに離発着を繰り返すトルコ航空機たち。フライト数はかなり多そうですね。
121108c 003

◎ゲート303が、私の次のTK1321便のゲートです。
 ナニッ!? ボローニャは曇りで摂氏6度だって? ちなみに、現在時刻表示が1時間間違っていますけど、、、←日本じゃあありえまへんわね
121108c 005

◎ここからはバスで移動です。きっと便数が多すぎて、ターミナルが小さすぎるんでしょう。
121108c 006

◎この機体は、A321-200ですね。これは馴染みです。
121108c 007

◎普通、EU内のビジネスクラスはエコノミーと同じ席。違いは、隣との空間が広いだけなのですが、トルコ航空は、一応シートでも差をつけています。
 これは評価できますね。
121108c 010

◎ウェルカムドリンクは、ミントの入ったレモネード。レモネードはTKのお決まりなのかしら?
121108c 013

◎さっそく配られた朝食は、かなりTK47便とも、ラウンジ内のメニューともかぶっています。
121108c 014

◎チーズにオリーブに、、、
121108c 020

◎牛肉のハム。
121108c 017

◎果物たち。
121108c 018

◎唯一トルコっぽかったのは、このヘーゼルナッツ。
 実は、このあとにホットミールでオムレツが出てくる予定だったんですけど、キャンセルしました。
 だって、TK47便のオムレツのバター味に参ったもんで、同じ味付けだったら胃がすごくもたれることになるからです。
121108c 019

◎悪い癖で、思わず「赤ワイン頂戴。」って言ってしまうんですよ。朝食なのにねえ。
121108c 021
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2011-318dd16a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad