まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

イタリア出張日記 -TK46便 イスタンブール→関空-

搭乗時間になったのでゲートへ。ここから搭乗までの長い時間がもったいないなあ。

しかも、私が乗ったバスの運転手が、突然いなくなってしまい、乗客はバスの中で立ちんぼ。
しばらくして、運転手は涼しい顔をして帰ってきましたが、あれはきっとトイレに行っていたのに違いない。

あとから出発したバスのほうが先に機材に到着していて、全く”優先搭乗”の意味が無くなってしまいました。
まあ、バスの運転手は空港関係者なのでTKが悪いわけではないのですが、このあたりのレベルを、もう少し上げていただきたいものですね。

さて、TK46便ですが、往路便のTK47便とほとんど同じサービスでした。
ですから、機内食を中心にご紹介しましょう。

◎機材はA330-200。シート環境もTK47便と同じです。
120120c 079

◎ウェルカムドリンクはシャンパン。ゴセのブリュット・リゼルブです。
120120c 081

◎例によって、このフライトにも搭乗している、コックコートを着たシェフ(のようなCA)が、こんなチョコレートを配ってくれます。
 欲張って、全種類をもらっちゃった。
120120c 084

◎機体が安定してからのアペリティフには白ワイン。シャブリでした。
 おつまみのナッツがなかなか美味しい。トルコ産でしょうか?
120120c 094

◎深夜便ですが、ここから食事です。
 最初のお皿はこんな。
120120c 100

◎サーモンのカルパッチョ
 日本人には馴染みの味です。最近は、何処にでもサーモンがありますね。養殖量が増えているんだろうか?
120120c 096

◎サイドディッシュは、ドルマ
 トルコの郷土料理ですね。炊き込みご飯を野菜に詰めたものですが、味は日本人にもOKでしょう。
 でも、温かいほうがもっと美味しいんじゃあないかなあ?
120120c 097

◎ヨーグルト
 これは、朝食メニューでは?それとも、食後用?
120120c 098

◎サラダ
 ここにもナッツが、、
120120c 099

◎次に、ニラネギ入りのポテトのスープ
 こういう温かいスープは、なかなか機内ではサービスされないものです。これはありがたい。
120120c 102

◎メインは、子羊のスペアリブと野菜のグリル、ポテトパイ添え
 期待していた、エスニックな味付けでなかったのが残念。そのものは美味しかったですけどね。
120120c 106

◎ワインは当然赤。メドックのカベルネにしました。
120120c 110

◎食後にはアイスクリーム
120120c 112

◎夕方に関空到着なので、ここで寝てしまっては時差対策ができません。
 眠たい眼をこすりながらPCを叩いていると、CAからこんな差し入れが。
120120c 113

◎嬉しいけど、もしかしたら、オレを眠らそうと思ってへんか?
 ついつい、ビールなんかも飲んでしまったし、、、
120120c 115

◎それでも睡魔に打ち勝って、関空到着3時間前。
 夕食のサービスではこんなお皿が。
120120c 116

◎アレッ? これって、TK1876便とカブってへんか?
 盛り付けが違うだけで、内容は同じじゃあないの?
120120c 118

◎メインには、トルコ風トルテリーニの”マントゥ”
 イタリアよりも皮が厚くてモチモチ。中国東北地方の水餃子みたい。

 これにて、今回の出張日記もお終いです。お付き合い下さった皆様。
 ありがとうございました。そして、お疲れ様。
120120c 119

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/2035-b621ef73

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad